ベーグルの穴から見えた日記

猫のゴハン・人のゴハン

10月の日記のタイトルは、このパターンで行こうかな!
10月ももう半ばをすぎましたねー。こんばんは!

この1週間は、なんだかもう嵐のように始まった1週間でありましたが、全てはうまくおさまって、猫ひとり人ひとり、ぼんやりとくっついて過ごす日曜でございました。

猫のゴハンの時間は朝と晩の7時半が基本なんだけど、今日は1日じゅう私が家にいたからか、夕方5時過ぎにはもう、ゴハンゴハンと鳴き始め。
仕方がないので、6時ぐらいに、特別サービスでチキンをちょっぴりゆでてあげました。

自分の言い分が通った上に、リアルチキンの豪華なニオイに大興奮して、すごい勢いで一気食いしたんだけど、おなかが落ち着いたところで、ふと我に返って、

「えっ、もしかして今ので、夜ゴハン終わり? じゃない、よね? えっ、そうなの? うそでしょ? ちょちょちょっと少なかったよね??」

みたいな、混乱と不安の入り混じった動きを見せていました。
ははは、かわいいやつめ。

その後あげた本物の夜ゴハンもしっかり完食。猫も食欲の秋かしら?

で、今日はなんと、まるぴんがゴハンをせびる様子を撮影してみました!
うちの猫ね、なんと本当に、「ゴハン! ゴハン!!」って言うんです。

いやほんとに。

すっごくすっごく言うんです。言うんだけど、iPadを向けると黙っちゃう、にくい奴でもあるのです。
そのせいで、いつもこれという映像が撮れないのだけど、今日はそこそこ上手に撮れましたぞ!

ではでは、早速お見せしちゃいましょう・・・・

本邦初公開、しゃべる猫まるぴんです、どーぞ!!
(なんか縦になっちゃったけど、まあ音声重視なのでよしとしてくださいませ。)




ね? ね?

(00:06~)「ご、はん! ご・・・・・・はん!」

って!!!
これ、本当にうそじゃなくて、ごはんが欲しい時にだけ、こういうふうに鳴くんですからね! 

・・・うーむ、もっともっとはっきり言った時に、うまくビデオにおさめることができたら、またのっけます。

さてこれは猫のゴハンの話で、タイトルはなんとなく「猫のゴハン・人のゴハン」として始めたのですが、人のゴハンのほうは、これから数週間、冷蔵庫&食材置き場一掃キャンペーン期間となっておりまして、とても日記に載せられるようなものは食べない予定です~。

猫ひとり人ひとりは、概して早寝になりがち。今も夜10時ですが、もう眠い・・・。無事に日記も書きましたので、布団に入らせていただきます。

まるぴんがいてくれて本当によかったと思う、時もありながらも、猫がいなければこんなふうに起こされることもないのにくそったれこんにゃろめーと思う夜中や明け方も、たまにはあり。でもやっぱり、まるぴんがいないとダメよ私。

それでは皆様おやすみなさーい!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのかなさん、

毎日聞いてると、もっともっとそう聞こえてくるはず!!

しつこすぎない、でも必死な様子がひしひしと伝わって来るところがかわいくって、わざとじらしちゃう時も・・・。

あすかまる | URL | 2014-11-03 (Mon) 09:52 [編集 ]


 聞き逃すほどかすかに・・・
言ってるような、言ってないようなぁ~

ハイ、ハイっ(●^o^●)
聞こえましたぁ~(^_^)v

ご、はん!ってうったえてる目が可愛いいネ~

ほのかな | URL | 2014-10-29 (Wed) 10:53 [編集 ]