ベーグルの穴から見えた日記

夏が終わって夏が来る?

はやいもので、もう9月です。
今は月曜日の午後です。会社をクビになったわけではありません。

9月の最初の月曜日は、レイバーデイで祝日なのです! 3連休!!

アメリカでは基本的に、レイバーデイの後から学校がスタートします。(州によっていろいろで、もう少し早く始まってるところも多いようですが。)海水浴も、レイバーデイまででおしまい。
つまり、レイバーデイとは、夏の終わりを意味する日でもあるのです。

そんなレイバーデイ・ウイークエンドのニューヨーク。
なんと、30度超えの蒸し暑い日が続いております・・・。
この土曜日から、この夏初めての蝉の声も聞き始めました。

夏の終わりの日に、突然夏を始めてみるなんて、さすがニューヨーク、相変わらずクレイジーです・・・。
まあそもそも、30度を超えたぐらいで暑い暑いと騒いでいたら、それこそ日本の皆様にひっぱたかれそうですが!

あまりアテにならないアメリカの天気予報によりますと、この暑さは1週間ほど続くようです。今のところの予報では。
今はただ、ニューヨークの夏さまに、その1週間でご満足いただけて、速やかに去っていただけることを願うばかりです。

そんなわけで、我が家のお夜食もこんなかんじ~。

2014-08-31a.jpg

スイカです~。やっぱりスイカは、夏らしい日に食べるのがよいです!
あと、飲んだ後ね。

そして最後に、3連休中のまるぴん。

2014-09-01171704a.jpg

まるぴんも、こんなにだらだらとして、どうやら連休を満喫できたようですね。

・・・えっ、猫が寝てるのはいつものことだ、ですって?!
いいんです、猫は寝るのが仕事。いつもこうやって私を助けてくれているのです。
私の隣で寝てるもふもふに顔をうずめるたびに、どれだけリフレッシュできることか!
猫が寝てるからこそ、もふもふで酸素補給ができるのです!(まるぴんの場合は大部分の猫と異なり、起きてても、もふもふさせてくれるんだけど。)

なんてしあわせなの、私! そして、なんて働き者のまるぴん!

いろいろとばたばたしていた8月のことも、ひとまず片付いた格好ですが、秋は秋で、またやること満載でもあり。
今年も残すところ4か月。ここからは猛烈ダッシュで駆け抜けてしまいそうです!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのかなさん

いるんですそれが~! 今も元気よく鳴いてます。
ミンミンゼミとアブラゼミなのかなあ。じじじじーってやつ。(ほのかなさんを呼んでるんじゃないですよ)
ツクツクホーシは、なんかいかにも日本ってかんじ!

まるぴんの肉球、おいしいよ! いつもかじってます!

あすかまる | URL | 2014-09-08 (Mon) 00:16 [編集 ]


 えぇぇぇ~~~???
アメリカに蝉なんているんだぁ~(似合わない感!)(^o^)
アブラゼミ?ミンミンゼミ?それとも、ツクツクホ~シ?

P.S.
肉球が美味しそうっ!(^_-)-☆

ほのかな | URL | 2014-09-03 (Wed) 22:28 [編集 ]