ベーグルの穴から見えた日記

10年越しの野望

NYに住んで以来、気になり続けてはや10年。
先週末、やっと購入したのです。

それは、これ。

2014-08-23132029a.jpg

冷凍食品コーナーにある、缶ジュースみたいな怪しいやつ。シナモンロールやクロワッサンが、簡単に作れる、らしい?
これ、ずっと試してみたかったのです!!
(ていうか、なんで10年間、試したいのに試さないままだったのかと自分でも不思議なんですが、私って、そーいうものが結構あるわけなんです。)

そしてこの週末が、いよいよお試しの時でした!

冷凍庫から缶を引っ張り出して、じろじろと眺める。
シナモンロール8個に、アイシングまでもが、この缶の中に入ってるらしいとは。ふむ・・・。なんか、魔術がかっている!

説明書きに従い、まずは外側の紙をぴりぴりとはがすと、何の変哲もない、アルミホイルの芯みたいな裸体が。
上部と下部が銀色だから、缶だ缶だと思っていたけど、アルミの缶ではなかったのね!

次の手順は、
「縫い目のところをスプーンで押して、缶をねじってください」
とのこと。
なんだか不思議な気分だけど、言われたとおりに、縫い目と思しき場所をスプーンで押してから、缶(やっぱり説明書きでも「缶」って呼ばれてる!)をねじってみる。

2014-08-23133323a.jpg

おわー、生まれた!!

上部から、ころりん、と、飛び出してきたのは、これ。

2014-08-23133912a.jpg

アイシングだーーー! 冷凍庫に入ってたのに、やわらかくって、すぐに使える状態。

そして、缶の残りの部分には、これが。

2014-08-23133428a.jpg

おおおおおおーーーーー!! シナモンロールの素!!

シナモンロールを8個に切るための目印が薄くついていたけど、その通りに切るとすごく不平等なかんじの8等分になりそうだったので、目印は無視して、正しい8等分に、包丁でぶった切り、そして並べてみる。

そしたら、こんな感じ。

2014-08-23133721a.jpg

うわーーー、なんかいきなり! それっぽい! それっぽーい!!

予め温めておいたオーブンに入れて、しばし待ちます・・・。

2014-08-10132339a.jpg

(注:上記の画像は、「しばし待つ」のイメージです。)

焼きあがったら、アイシングをして・・・・完成!

2014-08-23135936a.jpg

わあーー・・・・、ほんとに、おうちでシナモンロールが、できちゃった!!

2014-08-23140910a.jpg

出来立てです~~~~。おいしい! プチサイズなので、この後もちろんお代わりして、2個ぺロリでした!

これは、簡単で超楽しくって、おいしい! 
冷凍庫にひと缶隠し持っておけば、食べたいなと思った時に、15分かそこらでシナモンロールが食べられるのですよ!
ちょっとこれ、ハマりそうです・・・・!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、

たった1枚の画像で、主役のシナモンロールを食うほどの人気を獲得するのが、まるぴんのすごいところです!

パン焼きをマスターしてるガレットさんなら、シナモンロールを一から作るのも、お手のものだと思いますが、
ケーキぐらいなら昔は焼いたけど、発酵モノの手作りには一切手をつけたことがない私には、この怪しい缶は、と~ってもよかったです!

あすかまる印のおいしいものは、チープでジャンクなものばっかりで・・・お目汚しすみません~~~。
でも、ガレットさんがそのおいしさも分かってくれるのが、いつも大変心強いですっ!!

あすかまる | URL | 2014-09-02 (Tue) 01:55 [編集 ]


おおおおーっ

しばし待つイメージ画像のかわええこと!

タイトルはどよめきです。
素敵シナモンロール♩

こうしてワタシの中にあすかまるさん印の美味しいものがどんどん増えて行くのでした (^^)

ガレット | URL | 2014-08-25 (Mon) 17:30 [編集 ]