ベーグルの穴から見えた日記

7月のおいしかったものたち

皆様こんばんはー!

今日は、ここ数週間の間に食べたおいしいものを一挙にご紹介しておきます。

日本にもおいしいものは多々あり、アメリカにいるとそれらが食べられないのは悲しいことですが、ここ数週間のおいしいものの写真を見ていたら、それはそれで、日本ではちょっと見られないワイルドさがどの皿にもあふれています。

まずはこちら。

2014-07-28181008a.jpg

これ、分かりづらいかもしれませんが、街の魚屋さんなのです。魚を冷やしておくために、氷まみれにしてるので、魚が何にも見えませんが・・・
生の魚を置いているセクションから、少し視線をずらすと・・・・

2014-07-28181003a.jpg

こうなってるんですけどね、ここはテイクアウト・セクションで、このお兄さんは、揚げもの担当の方なのです。

それで、ここで注文すると、こういうのが食べられるわけです。

2014-07-28181612a.jpg

白身魚とエビを、ばりっと揚げてもらいました~~~! ステキです! 揚げたてにタルタルソースをつけて食べれば、もー何も特別なものは要りません!(要るとすれば、ビールぐらいか?)
テイクアウト・セクションと便宜上名付けておきましたが、店の空きスペースに無造作に置いてある机で、何の変哲もない折りたたみ椅子に座って、その場で食べることもできます。
我が家の近所にも、こういう魚屋さんがあるといいんだけどなあー。ちなみにこれは、ブルックリンに行った日の風景。用事の前に夕ご飯を軽く食べなきゃいけないけど、どうしよっかー、とさまよっていたら、このお店を発見したのでした!

どんどん行きます、お次はこちら!

2014-08-05120309a.jpg

ある日の会社のランチ。
なんじゃこれは、ってかんじですよね・・・。違う角度からの撮影が必要です。
あります、ありますよちゃんと!

2014-08-05120501a.jpg

これは、フレンチディップとも呼ばれるサンドイッチなんだそうで、ステーキを薄切りにしたもの(火が入り気味のローストビーフみたいなもんです)と玉ねぎの入ったサンドイッチを、この牛肉のダシなど入ってる(多分)コンソメスープに、じゅぶっと突っ込んで、染み染みにして食すのです!
なんともまあ、私が好きそうな、大胆な食べ方!

この黒い入れ物だとスープの色が見えませんが、クリアな茶色です。塩っけなどもなくて、本当に、やさしい味。
ただこれ、極めてシンプルな一品ですので、全部食べる頃には飽きそう・・・。お値段もちょっと張ります。

というわけで、社内の女子で協定を結び、ポテトと缶ジュースをつけたセットを購入して半分こで食べることにしてるのです!
これが大正解! ポテトの量も、こう見えて日本のマクドナルドのMサイズ2個分あると思いますので、ポテトを盗む奴は抹殺しかねない私でも大丈夫~。(社内の女子に殺意を抱いたことはないですよ! ないない!)

はい、次!

2014-07-30130209a.jpg

あーこれはね、Fire Islandに行った時に、到着してまず腹ごしらえにと食べたランチです!

かわいらしい店構えのピザ屋さんで、本日のお得サンドイッチとしてホワイトボードに書かれていた、Pulled Pork。
プルドポークって、豚肉にBBQソースつけて焼いて、ホロホロになっちゃうので、もう崩してしまうのです。
(前に日記に書いたことがあったと思ったんだけど、検索かけても見つからないのです・・・おっかしいなあーー)

いざ食べ始めようと、サンドイッチを手にしたら、うれしいサプライズが!

2014-07-30130329HDRa.jpg

フライドオニオンが入ってるー! そして、すっごく合う!
(なんか汚らしい写真ですみません、まさか写真撮ると思ってなかったのに、急遽撮りたい気分になったから、美しく整えるどころじゃなくて・・・!)

ここまで並べてみて、ふと思ったんですが、これら3品全てに、フライドポテトが入ってますわね・・・。
先ほども述べたように、芋大好きの私としては、「アメリカったら、なんてすばらしい食文化なの!!」と叫びたくなりますが、まあ肥満人口の多さもうなづけるというものです・・・。

あまり写真がうまくなかったので今回は掲載をやめておきますが、7月後半に食したその他おいしいものとしては、
・最後に無料で出てくるデザートがおいしすぎて何度も通ってしまうギリシャ料理やさん
・別の安くておいしいギリシャ料理のお店も教えてもらったのです~
 →→なんと1週間のうちにギリシャ料理を2度食べる快挙!!
・チェーン展開のステーキハウスなんだけど、メインのお肉はもちろん、スープからデザートまで何もかもおいしくってあれもたまげたなあ・・・!
・久々に行った、インドカレーの食べ放題のお店
・いつものメキシコ料理のお店で、大好きすぎるいつものメニュー
・ご近所飲茶
・FIVE GUYSのハンバーガー!

と、こういった感じになっておりました。

・・・と、ここまでやって、よせばいいのに、7月の前半にも何か取りこぼしがあるのではと思い立つ。(今、日曜夜の12時半。週末によく寝たとはいえ、そろそろ寝ないといけないのですが・・・!)

そしたら、いつも書こうと思いつつ多分まだ書いたことのなかった、この写真が埋もれてました。

2014-07-07121522a.jpg

会社の近くの中華料理やさんに行ったら、絶対これしかもう頼めない。好きすぎるんです、この麺が!

これ、だんだん麺って言うんです。坦々麺じゃないんです。だんだん・・・まずい、漢字でどう書くかわかんない!

で、これはテーブルに到着した時の仮の姿でして、これをお箸でぐりぐりとかき混ぜるとですね、下に隠れている真っ赤な辛い油が・・・・・

あーんまずいーーー! ・・・いえいえ違うんです、味はおいしいんですが、混ぜたあとの写真がないのですっ!!! 

やはり、記事にするには若干片手落ちでした。出直してきて、また報告します。

あとは、前にも書いたこれ。

2014-07-06204901a.jpg

あーこれも、好きすぎる。ご近所ベトナム料理やさんのグリルドチキン。説明は割愛。寝ないといけないので! 2011年にこのゴハンについては熱く解説してるようなので、こちらを読んでね。

ふむ。
こうして見ると、7月の後半の2週間は、どー考えても、おいしいものを食べすぎです!!
それはもちろん幸せなことですが、食べた後はもちろん、身体に跳ね返ってくるわけで・・・。

8月は若干、減量に取り組まないといけません。うまくいくかしら・・・??

最後にオマケの1枚。

2014-08-06180112a.jpg

屋台で何買おうか迷う、スパイダーマン・・・。
おもしろい街です、ニューヨークは!

では皆様、私はチョコレートケーキをひと切れ食べたら眠りますので、おやすみなさーい! よい1週間を!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのかなさん、
へえー、不思議発見でNY! どんなことを紹介してたんだろ?
私の日記に出てくるNYはすごいディープなやつだから、同じ街には見えなかったかも??
スパイダーマンは、マンハッタンの風景だけどね〜。
一体ほのかなさんが本当にNYの土を踏む日はいつになるやら……!

だんだん麺の漢字と、かき混ぜた後の写真は、今度またのせますっ!!

あすかまる | URL | 2014-08-17 (Sun) 13:33 [編集 ]


 昨日、不思議発見♪でNYを紹介してましたょ
スパイダーマンは登場しませんでした

ますます行きたくなりましたぁ~(^^♪

DANDAN麺?だんだん麺?
麺にしっかり味がついてそうですね

ほのかな | URL | 2014-08-17 (Sun) 09:10 [編集 ]