ベーグルの穴から見えた日記

キャットタワー。的な何か。

ここ数週間、忙しすぎて週末皆無に等しい週があったかと思うと、連休だったりと、リズムがはちゃめちゃでしたが、久しぶりの、5日働いて2日休む、という、きっちりした1週間を過ごしました。
週末は、思い切りだらだら~。夜更かしして、二度寝して、猫とた~っぷり遊んで、家も少しはきれいにして、図書館で借りたDVDは見られなかったから延長して、おいしいものを楽しく食べて。

うん、よい週末でした。

今日は我が家の、

キャットタワー。的な何か。

をご紹介いたします。

前に何回か、我が家で「まるぴんの高層マンション」と呼ばれている、サイドテーブルの上に横向きに置かれた段ボールの中でくつろぐまるぴんをお見せしたかもしれませんが、今置いてある段ボールは、まるぴんの安らぎの場所であると同時に、運動の場所でもあるのです!

2014-07-13a1.jpg

ぴょこ。

これ。
この穴がポイントなのです。

2014-07-13a2.jpg

まるぴん、くねりんっと立ちあがって、

2014-07-13a3.jpg

前脚をかけたら、

2014-07-13a4.jpg

じたばたしながら、片方の後ろ脚をなんとか乗せて、

2014-07-13a5.jpg

えいっと上る。

で、下りるときは、

2014-07-12a6.jpg

頭から、

2014-07-12a7.jpg

ずべっと。

2014-07-12a8.jpg

そのまま、まどろむ。
かと思えば、

2014-07-12a9.jpg

穴の向こうに幻でも見たのか、びしっと手を出してみたり、

2014-07-12a10.jpg

緑の目を光らせて、無造作な感じで結びつけてあるヒモを、がじがじしてみたり。

まるぴんの、超お気に入りの場所です。えへん!
って、なんでいばってるかというと、もちろん私が作ってあげたからですっ!

中の仕切りは元々あったものですが、そこに丸い穴をあけて、まるぴんの身体が傷つかないように、テープで縁取りもして。

前にも既に、エンパナーダやアップルパイについて延々と書いた挙句に、最後のおまけでちょこっとこの箱とまるぴんの様子を載せたことがありました
その日記の日付が2013年11月だから、もう半年以上も、愛用されているのです、このキャットタワー。的な何か。は!

キャットタワーは買えないけれど、大事なことは、ひらめきさ!
わたし、クリエイティビティで、この人生を乗り切ってみせるわ!

まるぴんにしてみりゃ~いい迷惑といったところですが、まるぴんは気のいい猫ですし、これが案外しあわせみたいで、自分が変な飼い主と巡り合ってしまったことには、多分まだ気づいていないみたいです・・・!

かわいいまるぴんと一緒の時を過ごせることに感謝。

それでは皆様、また1週間がんばりましょー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのかなさん、

がんばりに頑張って、1週間が無事に終わりました~!

まるぴんマンションは、まだあと10年、いや15年? まるぴんがおばあちゃん猫になるまで住めそうです!

あすかまる | URL | 2014-07-19 (Sat) 14:21 [編集 ]


がんばりましょぉぉぉ~~~(^^♪

まるぴんマンション!
長持ちしてますネっ(●^o^●)

ほのかな | URL | 2014-07-15 (Tue) 07:58 [編集 ]