ベーグルの穴から見えた日記

6か月分のいろいろ

どうやら世の中は、W杯で盛り上がっている様子。
(ちなみに、我が家でのW杯の読み方は、「だぶるーはい」。でも、これって本当は、W杯って書いて、ワールドカップって読むんですよね? そういうふうにしか、読まないんですよ、ね? ええ、知ってますよもちろん!)

ジメジメと、梅雨みたいに雨がちだった1週間の後で、やっとすかっと晴れ上がった土曜の午後、外を散歩していたら、街に黄色いユニフォームの人があふれてて、道行く車には男たちが箱乗りして、ぴゅーぴゅー!ぱほぱほー!って騒いでいて、歩道の人たちもそれに応えたりしていて、八百屋のレジの女の子まで黄色いユニフォームだったもんだから、とうとう聞いてみたら、黄色いのはコロンビアのユニフォームで、コロンビアが試合に勝ったからみんなで喜び合ってるんだって。

サッカーはてんでピンとこない私も、街の人々の楽しそうな様子をお裾分けしてもらって、W杯、マイペースに楽しんでおります。

気づけば、もう6月も半ば。
「もう半年!」という、いつもながらの気持ちももちろんあるけど、今年に関しては、結構この6カ月、着々とやってきた感じがするなあ。こんなにいろいろやったんだから、6か月も妥当かな、みたいな。
今、すごくよい時間を過ごせている。しあわせなことだ。

そして、家に帰ればまるぴんが、さらなるしあわせをくれる。
まるぴんも、しあわせかなあ。

2014-06-14201409a.jpg

白靴下がチャームポイントなこと、ちゃーんと自分でわかっているかのような、これ見よがしなお手下げポーズ。
しかしながら実際かわいいので、ついまた写真撮っちゃう。

すると、まるぴんに動きが。

2014-06-14201536a.jpg

iPad mini(写真もこれで撮ってます)をライバル視しているまるぴん、おそらく嫌がってどこかに立ち去るのだろう・・・と思いきや、

2014-06-14201538a.jpg

んん、

2014-06-14201539a.jpg

んんんんーーーー

2014-06-14201540a.jpg

んんんんんんんーーーーーーーーっ!!

・・・で、

2014-06-14201542a.jpg

だらーん。

こんなにだらけることができるなんて、きっと、まるぴんは、しあわせね。きっとそうね。

2014-06-14201620a.jpg

まるぴん「いいの撮れた?」

あっはい、撮れました、サービスポーズをありがとうございました~。

さあ寝る前に、まるぴんと少しは遊んであげようっと。また1週間、がんばるぞー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、

おほめにあずかり、ネコ共々、鼻高々です!!
あれが立派なカメラを使ってピンボケなしで撮れていれば、
本当にすばらしかったのですが、それでも、撮った瞬間から
「これはブログの格好のネタになるっ!!」
と思えるものでした~。

全力で伸びをした直後に、全力で気を抜いて、着ぐるみ状態になれるところが、ほんとネコってすごいですよね・・・!!

あすかまる | URL | 2014-06-23 (Mon) 09:09 [編集 ]


惚れ惚れ〜

パラパラ漫画みたいなまるぴん画像に惚れ惚れです。

ぱーっと開いた指先、至近距離の肉球。

カメラウーマンの腕前すごい!

だらんとしたのも脱いだ後の着ぐるみみたいで…
もしかしてほんとに着ぐるみ⁈

ガレット | URL | 2014-06-21 (Sat) 09:04 [編集 ]