ベーグルの穴から見えた日記

スマイルをくれるものたち

2014-05-25194833a.jpg

あなたが自分のことを信じているなら、ここに立って。

   ↓
   ↓

2014-05-25194844a.jpg

あなたは十分にです。
   ↓
今日、誰かのことをにしてあげてね。

2014-05-25194825a.jpg


散歩中に見つけた、かわいらしく、まっすぐで、力強い落書き。
いつかかき消されてしまうまでの間に、このメッセージが一体何人の人にスマイルをもたらすことでしょう!
もちろん私も、スマイルをもらったひとりですので、皆様にもほんの少しお裾分けです。

さて、先週末の話ですが、とうとう私、こういうものを購入しました!

2014-05-24232843a.jpg

これはもちろん、アイスクリームをスクープするための、あれ!(正式名称わかんない。)
我が家に今までなかったのが不思議な、これ。

でもまあ今までは、ちょっと欲しいかなと思っても、「別にまるくなくたっていいじゃん、おなかに入ればおんなじだし~」という気持ちが勝っていたのに違いない・・・。
そして、「やっぱり時には、まるくしたいよね!」という気持ちになったのは、私の心の成長と呼んでよいに違いない・・・!

作ったのは、これ~。

2014-05-24224143a.jpg

「まるくするなら、やっぱりコーンに載せないとね~」と、シュガーコーンも合わせてご購入。

すごい気分出るわ~! テンション上がる!!
今年の夏は、おうちでアイスクリーム屋さんごっこが流行っちゃうかな~?

とはいえ、お店で食べるアイスクリームも、もちろんよいものです。

2014-05-31140525a.jpg

こちらは、前々回の日記で紹介した、ダイナーのアイスクリーム。自らアイスクリームパーラーと名乗っているお店ですから、アイスクリームは、こんなすてきな銀のお皿に入れてくれるわけなのです。

この日は、自分では頼まないであろうピスタチオのアイスを、ちゃっかりお裾分けしてもらった。

スーパーの箱アイスとかだと、ピスタチオっておいしくないんだよね・・・。
しかしここのは、ピスタチオの粒入りで、さわやかでおいしかった!

あー、いつになったらここのアイスクリームを全種類制覇できるかしら? 10種類ぐらいあるからなあー! 楽しみ楽しみ!

最後に、今週のまるぴん。

2014-05-31114014a.jpg

奥にいるのは、ハトのシロちゃん。子育てを終え、今はしばしの自由を満喫しています。
この日は、我が家の向かいの窓のところでゆるゆると日向ぼっこをしているところを、私とまるぴんに発見されて、若干挙動不審になってました。

まるぴんとシロちゃん、しばらくじーーーーーっと見つめ合っていて、私は、「もしかしてこのままふたりが網戸越しに友情を深めたりして・・・」と妄想しかけましたが、シロちゃんは飛び去っていきました。(つまりあれは、「睨み合って」いたともいう・・・。)
まるぴんとシロちゃんの間で交流が始まったりしたら、「ハトコ物語」まさかの続編開始で怒涛の展開・・・となるはずでしたが、ハトと猫の友情ってのは、やっぱり、ちと難しいのかしらね。

アイスクリームの話なんてすると、ニューヨークもさぞや暑いのかと思われるかもしれませんが、夏に向けて日差しは強くなってきたものの、気温はまだまだ快適範囲内です。日本はなんだか暑そうですね・・・。
皆様も、アイスクリームを食べるなどして、涼しくお過ごしくださいね!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する