ベーグルの穴から見えた日記

やっと春だなも(本当の!)

先週末は、コーラスのイベントで、ニューヨーク州の州都であるアルバニーに行ってました。

コーラスにとって1年に1度の大イベントは無事に成功し、私の張り詰めていた気も緩んで、そしてニューヨークの天気は相変わらずはちゃめちゃで、周囲には体調を崩している人がごろごろ・・・。

どのぐらい天気がはちゃめちゃかというと、春めいた気候に人々が待ってましたとばかりに半袖やサンダルで街を歩くようになった数日後には、これです。

2014-04-16083215a.jpg

ゆ、ゆき!!!
ほんの少しとはいえ、朝になっても残っているぐらいの雪が、4月の半ばに降ったのです・・・!!

カゼひく人が続出するのも無理のない話です。
私も今週は、危うく体調真っ逆さまに転落するところでした・・・!

しかしながら今週は、金曜日がイースター直前の金曜日ということで祝日で。3連休。助かった~!
おかげで、ゆっくり休んで、大事に至らず復活することができました。

雪が降った同じ日の夜には、こんな姿も。

2014-04-1719629a.jpg

寒い気温にも負けず、桜?的な何かが満開になってました。ニューヨークでいろんな花が咲き始めたのは、本当にこの10日ぐらいのことです。やっと、やっと、本当の春が来てます。

この3連休中の、我が家のビッグニュースはというと・・・

DVDプレイヤーを購入しましたーーーーーっ!!!! わああーーーー!!!

これまで、DVDはノートパソコンで観てました。
実は、もう長らくCD/DVDドライブの調子が悪いのをだましだまし使ってきたのですが、最近さらに状態が悪化。
しかも最近、図書館でDVDを借りて観賞するのが、我が家で流行ってまして。

パソコンもいずれ買い換えるにしても、今このDVDブームの折に、DVDを観ようとするたびに、読み込んでくれなかったり、すごい音がしたりして、ストレスがあるのはいかんということで、一念発起したのです!

価格はなんと、35ドル! 安っ! あーん、こんなことなら、もっと早く買ったらよかった~~!
ますますDVD観賞に拍車がかかりそうです!

最後に、今週のまるぴん。

2014-04-15000320a.jpg

これ、私の膝の上で寝てるまるぴんの図なんだけど、私の足とまるぴんの前脚が、なんとなくシンクロ・・・

2014-04-1422340a.jpg

まるぴんの前脚が揃ってる時にいつも思うんだけど、左と右の手袋が、いつでもちゃんとつながってるように見えるんだよね~。
このクリームパンのようなまるぴんの手がかわいくて、いつも思わず写真撮っちゃうのです。

何故か今回は、まるぴん前脚特集となりましたね。そろそろまるぴんの夜ゴハンの時間なので、失礼します。

2014-04-19113025a.jpgあー、3連休もいつかは終わり、また新しい週の始まり・・・! 


左画像は、「新しい週の始まり」のイメージ図。

えー、まあ実際には、まるぴんがキッチンの窓からハトコたちを観察しているの図なのですが。
(注:こちらにいつもお越しくださる皆様はもうご存知のことと思いますが、ハトコといえば、ハトの子供のことですね。)

そうそう、2匹のハトコたちは順調に成長しています。
お兄ちゃんのほうは、妹が両親からエサをもらう時にも隙あれば横取りしようとするほどの食いしん坊。その甲斐あってか、妹よりずいぶん早く成長してます。(ハトコたちの性別については相変わらず、私の妄想に基づく仮のものです。)

お兄ちゃんは自宅(窓の外にとりつけられた箱型クーラー上)の外の世界に、並々ならぬ興味があるみたいで、よく下を覗き込んでいます。
妹のほうは、まだ羽もうまくばたつかせることができない、やっとハトらしい毛が生え揃っただけの赤ちゃんといったかんじ。

いずれにしても、2匹とも、まだ巣立ちまでには時間がかかると思われます。
まだしばらく、まるぴんとの共通の趣味を楽しめそうで、うれしい限りです~。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する