ベーグルの穴から見えた日記

春近し

祝!!!
懸念の3月が、無事に終わりましたー!

・・・いや、分かってます。まだ3月は終わってません。カレンダー的には、まだあと1週間以上もあります。

でも、私の3月にくっついていたいろんな懸念事項は全て無事に過ぎ、私の心は既に、4月へと踏み出しているのです。4月なのです!
私にとって4月とは、つまり、歌の大会です! 楽しいことで忙しいなんて、こんなに幸せなことはありません。

私が大好きな歌の大会に向けて練習している同じ時間を、病気と闘って過ごしている人もいる。今この瞬間がどれだけありがたく大事なものなのか、楽しい時ほど忘れずにいなくては。
なんだか、そんなことばっかり言ってるような気がしますが、ほんとにそんなかんじ。

ニューヨークの気候も、気温が上がったり下がったり風が吹き荒れたりと、相変わらずニューヨークらしく、はちゃめちゃを繰り返しながら、しかし着実に春めいてきています。冬の間ずーーーーっとお世話になったダウンコートとも、しばしのお別れ。

雪まみれの、大騒ぎの冬が過ぎ、やっと春が来ようとしてるのね。冬好きを公言してはばからない私ですが、春もいいもんだ。

この日曜は、まるぴんとのんびり過ごすことができました。
2週間放置して、びんびんにとがっていた爪も、切ってあげました。

2014-03-22212826a.jpg

リラックスしつつも、きりりとしたまるぴん。
力強く突き出した左脚が、なんだかお習字で書いた「風」という字のハネのように見えてくる。なんて春らしく爽やか!

2014-03-2221832a.jpg

そのままもふっと腹毛のお手入れに突入。
か~~~~あいい!!

そうそう、3月といえば、このかわいいまるぴんが我が家にやってきた記念日が、3月3日だったのでした。まる3年が過ぎたことになります。
あー、大事なものがたくさんあって、うれしいなあ!

3月が終わり、春の訪れとともに、なんだか心もぽかぽかあたたかい。春が来るんだなあーーー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
風まるぴんをおほめいただき、ありがとうございますー。

3猫ちゃんたちは、まだ2歳かあー!
まるぴんよりも、3猫ちゃんたちのほうが、なんだかすっごく「おっきくなったなー!」と感じます。
まるぴんがこの家に来た日よりもずーっと小さい、
生まれたばかりの時から見ているからかなあ。男の子が2人もいるからかもしれませんね。
3猫ちゃんにとっては、ガレットさんがほんとにお母さんですよね。

時の流れはほんと、マッハです。年々、マッハになりますね・・・! 楽しまないと!!

あすかまる | URL | 2014-04-06 (Sun) 11:40 [編集 ]


風のまるぴん♩
可愛いしかっこいい!

あすかまるさんちのまるぴんに出会って3年になるのですね。
早いわー

で、ふと気づいたのです。
うちの三猫も来月は2歳なんだと (^^)

時の経過ってマッハね (^^)

ガレット | URL | 2014-03-31 (Mon) 13:44 [編集 ]


ほのかなさん、

こんばんはー。
まるぴん、いつもこういう顔ですっ! 座り方が若干、ふてぶてしくは見えるかもしれませんが・・・

20歳でも40歳でも60歳過ぎでも、生きてればふてくされたくなることもあるよね~。私は今、春が来てるので、おかげさまでふてくされてません。

といってもニューヨークの気候は、まだまだ春満開とはいかないかんじ。
日本はすっかり本当の春みたいで、うらやましい~! おひなさまも、そろそろ兜にバトンタッチでお願いします!

あすかまる | URL | 2014-03-31 (Mon) 12:39 [編集 ]


 こんにちわっ

まるぴんがふてくされているように見えるのは、僕にだけっ?でしょうか

丸3年ってことは、まるぴんは二十歳くらい?
猫年齢と犬年齢はいっしょだとしたらネ
ふてくされてもいい歳なんですね!

3月3日で思い出したです
そろそろ、雛人形を仕舞わないと・・・

ほのかな | URL | 2014-03-27 (Thu) 09:39 [編集 ]