ベーグルの穴から見えた日記

そしてもう2月?!

お、お、おおお・・・
前回の日記で、夢うつつながらも年が明けたことを確認して、瞬きしたら、もう2月って?!

一応、何もしないで漫然と2月を迎えたわけではないんだけど、それにしたって恐ろしすぎるこの時間の流れ方。

それから、日本から帰ってからというもの、写真をほとんど撮ってないことに気付いた。
ずっと前にも日記に書いたことがあったと思うけど、写真がないのって、わたわたと毎日を過ごしてる証拠なのです、これ。余裕ないのね。

それで、慌てて日記書くために何か撮らないとと思って、撮ったのがこれ。

2014-02-02222327a.jpg

今冬は一段と寒く、雪が多いニューヨーク。雪が、当たり前のように降ります。わんさかと。
しかしそんな中、この週末はめずらしく、気温がいきなりの0度超えで、ほっと一息。

暖房がばっちりきいている部屋の中は、ありがたいことなんですが、むしろ暑い。

そこで、アイスクリームでクールダウンが必要というわけです。
大手ドラッグストアのWalgreensのブランド(多分たしか)、deLISHというアイスクリーム。お手頃価格で、最近けっこう、重宝してます。

2014-02-02222233a.jpg

キッチンに行く途中、薄暗い中に猫がいたので激写。ぼけぼけ写真ですが・・・

2014-02-0222535a.jpg

今日はとりあえず、ロイヤルチョコファッジブラウニーは置いといて、ストロベリーチーズケーキスターレットのほうを食しました。
(しかし、両方とも、けったいな名前がついていらっしゃる・・・!)

おいしかった~。

・・・えっ、いや、特にオチはありませんよ今回。いつもないけど。
書くことに困って、慌ててiPad miniを片手に、日常の夜のひとコマを報告したまででして。

あ、あと、我が家周辺のニュースといえば、例のハトコのシロちゃんが、どうやら4階の人気物件に新居を構えようとしてる気配がありますが、この件に関しては、私とまるぴん以外、誰も興味ないんじゃないかと思っております。

ま、そんなところでしょうか。

あ、あとこれ。

2014-01-26120848a.jpg

やや近くに住んでいるからと、成田空港まで私を見送りに来てくれた親戚の夫婦が、わざわざ来てくれた上に、成田で次から次へとお菓子を買って私に持たせてくれたのだけど、中でもヒットだったのが、これ!

富士山チョコ~!
なんというかわいらしい姿!!

パッケージの写真、撮り損ねましたが、パッケージもかなりイケてました。成田でおみやげ買う際には、ぜひこれをどうぞ!
大事に大事に、食べました。ありがとう!

えっ?

オチとか・・・は、なくて大丈夫ですよね??


なんか、いつにもまして、くだらない日記ですみませんです・・・。
また1週間、がんばります! さよなら~!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する