ベーグルの穴から見えた日記

秋の人間と猫

ついこの前2013年になったと思っていたら、もう11月ですね・・・。

ニューヨークは、少しずつ冬に向かっていますが、週末はまた少し気温が上がってお散歩日和になりました。まだまだ秋が楽しめます。

2013-11-02153421a.jpg

途中、小腹がすいて、前々から気になっていたこの店に立ち寄る。

2013-11-02163108a.jpg

前に、「エンパナーダおばさん事件」という、私以外の人にはどーーでもいいことを、一生懸命リサーチして書いたことがあったのですが、そのエンパナーダです。エンパナーダおばさん2人のうちの、未訪だったほうです。

いつもお客さんが絶えることなく、人気のほどを伺わせる。

2013-11-02164048a.jpg

エンパナーダ2つと、缶ジュースのセット。飲み物は、ファンタオレンジのハロウィン仕様。
エンパナーダの中身は、今回こんなかんじ。

2013-11-02164144a.jpg

ビーフ&ポテトと、ライス&ビーンズにしてみました~。
とうもろこし粉で作られたこの皮が、皮というより、殻ってかんじで、結構ざくっと固いのです。むっちょりした中の具とよく合います。

しかし日本人の感覚からすると、ライスを具にしてしまうという発想には、若干オドロキがあるけど・・・。あ、でもおいなりさんとか、そんな感じか??? いや違うな・・・。
ライス&ビーンズも、味がしっかりついているので、これがきちんと具になるのです。

2013-11-02175723a.jpg

気持ちよく歩いた上に、新しいジーパンをお安く手に入れたりして、とってもよいお散歩になりましたが、この日もうひとつの戦利品がこちら。

2013-11-03103622a.jpg

アップルパイ~~~!!!
これ、冷凍のアップルパイでして、オーブンで40分焼きます。

土曜の夜にこれを買って帰って来て、日曜のブランチに、そわそわしながら色がつくまで焼き上げて、よし食べるぞー・・・と思ったら、

「その後、2時間以上冷ましてからお召し上がりください」

と書いてあることに気づき、愕然としつつも、無視して食べることにしたので、案の定、切り分けたら形が崩れました。したがいまして、スライスの写真はなし。
このパッケージそのままに上手に焼けたアップルパイの上に、アイスクリームがのってるところを、皆さま各自ご想像いただけますと幸いです。

あーん、秋の味覚。しあわせです。

そういえば、うちの猫のまるぴんも、秋になり食欲が増しています。
暖房の付き具合がそこまで強くないので、夜は相変わらず私の布団にもぐり込んできます。しめしめ。

最近、まるぴんの写真がご無沙汰だった気がするので、今回は、10月のまるぴんを一挙ご紹介。

まずは、コウモリまるぴん。

2013-10-16225816a.jpg

コウモリはこのあと、こうなります。↓

2013-10-16225826a.jpg

すたっと着地。

そして、眠るまるぴん。

2013-10-13124833a.jpg

まるぴん (すやすや・・・)

あすかまる「まーるぴん!」

2013-10-13124945a.jpg

まるぴん「んー?」

2013-10-13124950a.jpg

まるぴん「なあに? あそぶー??」

そして、こうなります。

2013-10-23230551a.jpg

まるぴん「ぎゃおー!!」

相変わらず元気のいいまるぴんです。

最近は、ちと手足が冷えるらしく、手足をひっこめて上手に香箱を作ってます。
それから、人間ベッドのへりに座って、加湿器の湯気にあたって保湿するのが最近のお気に入り。

2013-11-03195507-1a.jpg

猫のくせに保湿だなんて、さすが女子猫は違うね。

2013-11-03195455a.jpg

(・・・女子猫らしからぬ大あくびのため、前言は撤回致します。)

猫のみならず、人間も保湿が必要です。喉を大事に。11月は、とっても忙しい月だから、風邪をひいているヒマはないのだ!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、

猫の大あくび直後の指かませは、私も常にやっております~。猫変態仲間ですねっ!!

そして、何回同じことされても、まるぴんは、まるで初めてのように目を白黒させております~。

あすかまる | URL | 2013-11-10 (Sun) 13:06 [編集 ]


カミングアウト

まるぴんが大あくびしているところ指を持っていって
かぷっとされたいワタシはちょっとした猫変態です…

ガレット | URL | 2013-11-05 (Tue) 11:45 [編集 ]