ベーグルの穴から見えた日記

運命のアイスクリーム

皆様こんにちはー。

今日は、書きたいことが2つあったんだけど、日曜の夜も更けてきました(といってまだ夜の10時半ですが!)ので、簡単な議題のほうを取り上げます。

今週は、私の勤めている会社が入っているビルが、「アイスクリーム・ソーシャル」なるイベントを開催してくれました。
年に2回ぐらい、そのビルに入居している会社の社員全員に、アイスクリーム無料チケットが配られて、アイスクリーム屋さんがビルのロビーに出張してきてくれて、同じビルに勤める人同士、親睦を深めたりしましょう、みたいな趣旨のイベントなんです。みんなアイスクリームをもらってそそくさと帰っていくので、「親睦」部分は達成されているかどうかはかなり疑問ですが、アイスがタダでもらえるなんて、みんなうれしいイベントです~。

といって実は、夏はともかく、冬場のホリデーシーズン前のアイスクリーム・ソーシャルでは、ビル管理会社で働く職員が一堂に会していて、みんなに挨拶してくれます。
これは実は、
「ビルで働く人々への、ホリデーのチップを忘れないでね! 働いているのはこの人たちですよー」
という、顔見せの意味があるらしい。
なるほどー・・・深い。
(チップをあげるのは、あくまでも会社ごとですから、私はこの件に関してはアイスもらうだけでよく、一安心です・・・。)

ともかく、アイスクリーム・ソーシャル。

開始時間が来たので、会社のみんなでそそくさとロビーに下りていきました。

アイスクリームは、なんとBen&Jerry'sという、すばらしいブランドのもの。種類は6つ。かなり真剣に、各フレーバーの説明書きを読みこむ私。

すると、6種類の一番最後に、運命のアイスクリームとの再会が!!

「前にいちど・・・どこかでお会いしましたね?」

「はい・・・。確か・・・あそこで」

2013-04-19232414a.jpg

って、これ、私の家です!!! まぎれもない証拠が写り込んでます!!! しかもめっちゃかわいい姿勢で!!!

このアイス、Americone Dreamという名前で、ベースはバニラアイスクリームで、そこにチョコレートのかかったワッフルコーンのかけらと、キャラメルリボンが入ってるのです。
(もちろん、アメリカンドリームと、コーンをかけてます!)

このワッフルコーンの食感が、絶妙で、たまらないのです!!!!!

めずらしく家でBen&Jerry'sのアイスなど買ってみたら、あまりのおいしさに開眼して、この味は絶対にブログに書いておかねばと思っていたのは今年の4月。それが、あれよあれよという間に時が過ぎ、いつしか忘れ去っていたのでした。
限定モノで、もう会うことはないかと思っていたのに、8月になってこの再会!
もちろん、無料券で、このフレーバーをゲットしました~!

というわけで、中身はこんなかんじ。

2013-08-14131801a.jpg

4月は、パッケージだけで中身の画像を撮り忘れたので、今回こうして、めでたく完璧なレポートを書くことができました。やっぱり運命ね、運命!!

久しぶりに食べるアメリコーン君は、以前と少しも変わらずおいしかったのです。(←当たり前ですが。)
あのワッフルコーン!! んん~、変わってない! やっぱりあなたが好き!


この私の変なテンションは、ワケあって最近見始めたテレビ番組のリアリティショーの影響かもしれません。

「The Bachelor」という番組。Bachelorというのは「独身の男」という意味です。

この番組、ざっくり言うと、真実の愛を見つけたい1人のイケメン男性をめぐり、「我こそはあなたの未来の妻」と信じる25人の女が、熾烈な争いを繰り広げていくというもの。
毎回、番組の最後で男性が少しずつ女性の数を絞っていきます。

興味があって見始めたわけではなく、また相当くだらない番組ではあるんだけど、元々リアリティショー好きの私は、どんなにくだらなくても、ちょっと見ると簡単にハマっちゃうのです。
くだらない! でも、おもしろい~!

この番組、2002年から続いてるらしいので、相当人気のようです。
The Bacheloretteという、女性1人と男性25人バージョンと代わる代わるやっているらしいですが、女25人が戦うほうが、怖くて面白いんじゃないかなあと思います。


あー、簡単に済ませるはずが、余計なことまで書きました。The Bachelorの続きを、1つだけ見て、寝ることにします。

あ、それから、書きたかったことのもう1つは、「バードウォッチング」についてなんですが、これかなり壮大な話なので、また今度にします。

それでは皆様、よい1週間を!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
私も、アイスで3日3度は軽くいけますっ!! いや、1週間・・・?
まるぴんのこのかあいい姿を写真におさめた瞬間から、いつの日かこのアイスクリームを日記に書く日が来ると分かっていました私は!!

ガレットさんに言われるまで気付きませんでしたが、確かに私の手、力強くて、アイスへの愛に満ち溢れていますね。
「このアイスはおいしいのだ!!」という自信が、手全体にみなぎってますね!
これ、会社でやってたわけなんですが、会社のみんなもこんな私をあたたかく見守ってくれましたよ~。

あすかまる | URL | 2013-08-29 (Thu) 12:33 [編集 ]


ぐいーんな証拠

ぐいーんなポーズで見事に写り込んでいる証拠がかわええったらかわええったら♪

アイス♪ 三日間くらいだったら三度の食事がアイスでもいけそうです
アイスを主食でスイカとか桃がおかずでも… ← 脱線失礼しました

あすかまるさんが持つとアイスがとっても美味しそうに見えるんですが、
アイス愛のなせる技なのでしょうか〜

ガレット | URL | 2013-08-25 (Sun) 13:08 [編集 ]