ベーグルの穴から見えた日記

少しでも涼しげな話で暑中お見舞いを目指す

今日のテーマは、ちょっと涼しげ。

2013-08-09082728a.jpg

はい、私だって、たまには花ぐらい飾るんです。
・・・いえ、すみません。いただきものです。

いろんな花を集めたでっかい花束。
他のお花はわりと早くダメになって脱落していくんだけど、カーネーションとかすみ草は、かなりがんばってる。

その中でも、首先でぽきりと折れてしまったかわいそうな子たちを、これまたいただきもののステキな器に水をはって、浮かべてあげた、の図です。

こんなにステキなお花たちも、まるぴんがいると(プラス、家が狭いと、ですね・・・)、置く場所が限られるのが残念しきり。
我が家に来たばっかりの頃に、ポトスはかじったまるぴんですが(おかげでポトスなき我が家になってしまいました・・・涙)、花はどうやら食べはしない様子。でも、花瓶の水を換えるたびに、大変興味を持って近づいてきて、全部の花を、くんくんくんくん嗅ぎまわっています。
お花をテーブルの上なんかに置いといて、ひっくり返されたりしたら最悪です。

そんなまるぴん。

夏はベッドに来てくれない、つれない猫、というのが飼い主の悩みの種でしたが、新しい夏用の猫ベッドを試してみたら、ものすごく気に入ったらしく、枕元に来てくれるようになりました!!!

その、夏用新ベッドがこれ!

2013-08-11222950a.jpg


真っ白で、いかにも涼しげなこの猫ベッド・・・。
まるで、ただバスタオルをたたんだだけみたいに見えます?

・・・はい、そうなんです。
もちろん、それだけなんです。

あたしそれが好きだわってまるぴんが言うんだから、もう我が家はこれでいいんです。

朝起きれば、枕元にまるぴん。ああなんというしあわせ。

そうはいっても、まるぴんが人間ベッドに来てくれるのは、ニューヨークの気候が涼しいからに他なりません。
こちらは、驚くぐらいの冷夏です。

ニュースなどで見ていると、日本は本当に暑さが厳しそうで、私が悪いわけじゃないのに申し訳ない気持ちになります・・・なんとかならないものかと思っています。

というわけで、なんとか涼しげな話題を集めようと思ったけど、画像を掘り返しても、毛だらけで暑苦しいまるぴんばかり・・・。

最後に、唯一見つけた最近の涼しい画像を。

2013-07-16213618aaa.jpg

これ、涼しいかと思ったけど、生クリーム全開で、ちっとも涼しくないですかね。むしろ暑苦しいですね。
本当は、涼しいはずだったんですよ。

サーティーワンアイスクリームの、サンデーなんです!

毎週火曜日は、Two For Tuesdayというキャンペーンをやっていて、サンデーを1個買ったら、なんと1個タダでついてくる!!

この日は家の近くで食べたので、食べきれなければ家に持って帰ればいいやと、欲張ってアイス3スクープ入り。

中身のアイスの部分を見せたら、涼しさが伝わるかしら・・・

2013-07-16213939aaa.jpg

・・・すみません。涼しくならないって、むしろ汚らしくなるって、分かってました。なのに、やっちゃいました。

ちなみにフレーバーは、マンゴー、ストロベリー、そしてレモンティー。
どれも夏らしくさわやかでおいしかったんだけど、レモンティーのアイス(茶色いの)は、中でも秀逸!! 多分、期間限定なんだけど、また食べたいな!

・・・あーんどうしよう、気がつけば、読んでる人を涼しくするどころか、書いてる人がひとりで楽しんでる!!


そろそろ諦めて寝よう。
といいつつ、これから、夜のアイスクリームの時間です。
たっぷりの粉末抹茶を少しのお湯でといて、バニラアイスとぐねぐね混ぜた、手作り抹茶アイス。我が家の夏の定番です。
冒頭の画像の、お花が浮かべてあるのと同じ器に盛っていただきます。
(この器、たぶんお湯呑みなんですが、我が家では専ら、アイスを食べる時の器として活躍しております・・・。くれた人、ごめんね。でもありがたく使ってます!)

日本の皆様、どうか熱中症などに気をつけて、なるべく涼しくして過ごしてくださいね。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する