ベーグルの穴から見えた日記

まるぴん3歳

週末を楽しむあまり、日記を書く時間をとるのを忘れて、日曜の夜になってしまいます。こんばんはー。

ニューヨークは、暑さがどこかに行ってしまって、この数週間、日本の皆さんには申し訳ないぐらい、過ごしやすい毎日です。
どのぐらいの気候かというと、暑い時期は人間のベッドで眠らないまるぴんが、時には明け方に、掛け布団の中にまで入ってくるぐらい。しめしめです。

photo (3)

(これは、人間さまのいない時に、人間様の広ーいベッドをひとり占めして、のびのびと眠るまるぴん。)


さて土曜日はなんと、まるぴん3歳のお誕生日でした!

お誕生日祝いに、大好物のチキンを買ってあげた・・・つもりが、人間さまが食べたい部位を優先して買ったものだから、まるぴんの食いつきが全然よくない・・・!?

どうやら、大好きだったのは、より淡白なササミの部分だけだったらしい。
仕方なしにいつものカンヅメと混ぜてあげたらよろこんで食べてたからよかったけど、特別なお祝いディナーの感じは、ずいぶん薄れてしまったような気が・・・。

でもまあいいか、まるぴんがよろこんだから!


ここ数日は、昼も夜も、自分の猫ベッドに入って眠ることの多い、まるぴん。

猫ベッドといっても、我が家の猫ベッドは枕を靴箱に詰めただけのシロモノですが、まるぴんは結構気に入ってて、気候さえ合えば、よくここに入っていきます。(多分、春と秋が猫ベッドに最適な模様。)

photo.jpg

ものすごい複雑な体勢で寝てる・・・耳もひっくり返っちゃってるし!!
そして、信じられないことに、ものすごくリラックスしてるのです。すぴー、すぴー、と寝息を立てて、しあわせそうに、この絡まった状態で寝てるのです・・・。

ちなみに、猫ベッドの下には、我が家のお掃除担当、るんたくんが鎮座しています。猫ベッドは2階で、3階には、猫のオモチャ入れ。
あっ、今日のいちばん上の写真、のびてるまるぴんの後ろに見えている段ボール箱が、その「オモチャ箱」なんです!

photo (1)

こっちもすごい。なんか、足がたくさん生えてるオバケみたい!!
爆睡してます。そーっと近寄って、写真をひとしきり撮ってから、そっとなでてあげると、

「ぴきゃっ!!」

と驚き起きて、でもすぐに、「なんだいつもの人か」と分かり、あくびなどして、またすぐ眠るところがかわいくて、つい何度も起こしてしまうのは、多分猫を飼う人共通のお約束じゃないかしらん。

今日の写真は全部、誕生日の日に撮った写真ですが、寝てるのばっかですね・・・。
まるぴんの名誉のため、「まるぴんだって、たまには起きてる」ということを証明する1枚を。

2013-08-03203319a.jpg

3歳にふさわしく、少し大人っぽくセクシーに撮れたまるぴん。

とはいえ本当は、3歳になっても、まだまだビビリでお子ちゃまで、でもお利口でかわいいまるぴんです。
まるぴん、お誕生日おめでとうーーーーー!!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エルモさん、
お、エルモさんまで登場とはうれしい!!

エルモさんは、確かに猫と仲が良いみたいですが、
酔っぱらって帰った時に猫にしつこくして嫌われないよう、
よーく注意してくださいねー ♪〜(´ε`)

あすかまる | URL | 2013-08-11 (Sun) 13:13 [編集 ]


みんなドMだねー ♪〜(´ε`)

ちなみにワタクシはいつも大変すかれています!

えへん!

エルモ | URL | 2013-08-11 (Sun) 03:39 [編集 ]


えるれーさん、
コメントありがとうございますー!
最近、猫の写真といえば寝てるのばっかりなんですが、いつも超弛緩状態でフリーダムな寝相を披露してくれているので、ネタには困りません!

猫にしつこく付きまとって嫌がられるのは私も大好きですが、やりすぎると、手の届かないところに去っていくので、つまらなく思います。

でも逆に、あえて猫になど全然興味ないそぶりをしてると、必死で甘えてくるところが単純でまたよし、です~。

あすかまる | URL | 2013-08-11 (Sun) 02:39 [編集 ]


まるちゃんアラレもないお姿w
こちらではだいぶ出遅れたけどお誕生日おめでと~。

猫に冷たくあしらわれるとなぜか嬉しくなってしまう不思議

えるれー | URL | 2013-08-08 (Thu) 21:57 [編集 ]