ベーグルの穴から見えた日記

夏のお嬢さん(猫)レポート

おっといけない、週末を楽しみすぎて、日記を書く時間がなくなってしまいましたです。

というわけで今回は、夏のお嬢さん、まるぴんの様子を簡単に記しておきます。

日本の湿気と気温ほどではないにしても、夏日も多かった今週のニューヨーク。

2013-07-10234321a.jpg

「おおお・・・」
扇風機の涼しさに気付いたまるぴん。

猫って、こんなに毛だらけに生まれて一体夏はどうするのかしらといつも憐れに思うんだけど、自分でできるだけ快適な場所を見つけて、のんびりマイペースにやってるようです。

2013-07-10234053a.jpg

いちばんいい席に、じーっと居座り。
扇風機のほか、冷房がたまたまついている時に吹き出し口のところを通りがかると、「なにこれ涼しいわ」となってしばらく佇んでいたりする。

でも、夏のまるぴんの定位置は、基本的にバスルームです。
「冷房つけたよ~」と猫をリビングルームに持ってきても、しばらくするとまた戻っていっちゃう。冷房は冷房で寒過ぎて、多分バスルームがすごくちょうどいいのね、きっと。

それまでの数日の暑さから少し落ち着いた日曜日の今日は、ベッドの上(人間用)で爆睡。

2013-07-14214340a.jpg

投げ捨てられたような姿で、眠っちゃってー。
ちょっとー・・・、まさか死んでるんじゃないでしょうねえ・・・

2013-07-14214402a.jpg

「いやー、ここ徹夜続きだったんすよ」なサラリーマンみたいな、疲れ果てたような顔で寝てますが、本当は、24時間自由時間の、ただの猫です。

2013-07-14214415a.jpg

iPad miniをベッドに置いて、角度を変えて撮影してても、全然起きません・・・。

ひげや手先が細かくピクピクしてて、生存確認はできました。
これは何か、壮大な夢でも見てるのかしら・・・??

2013-07-14214447a.jpg

あっ、起きた。


2013-07-14214510a.jpg

・・・寝た、ね。

(本当は、この2つの画像の間に、世にも恐ろしい、白目のまるぴん姫の画像が存在するんですが、それは掲載を自粛いたします・・・。白目というか、緑目ね。)


飼い主はこの爆睡の時間を利用して、ばちん、ばちんと、まるぴんの爪を切っておきました。

今日がすこーし涼しかったおかげで、久しぶりによく寝られたのかもしれないね。
私も寝ることにします。日本は3連休らしいですね。いいなあ・・・。

夏バテにはくれぐれもご注意を!!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する