ベーグルの穴から見えた日記

春の風

やっと来た春の風!

2013-04-06160245a.jpg

東京では桜も咲き終えたというのに、いつまでもうじうじと寒かったニューヨークにも、とうとう、本当に春っぽくなりそうな、その一歩が感じられるようになってきました。

2013-04-06160431a.jpg

木や花には、それがちゃんと分かってるのです!

2013-04-0618406a.jpg

4月は、いろいろ忙しくしているうちに、あっという間に過ぎて行きそうです。楽しいことばっかりなのが幸いです。
こういうことになるだろうと確定申告を先月のうちに済ませておいて、本当に偉かったなあ、私!!

日記も休み休みになるかもしれません。ならないかもしれませんが。


今日は、春の風を感じたこの日にふさわしい、風の話題をもうひとつ。

来たる忙しい日々に備えて買っておいた、エナジードリンク!
・・・というのは嘘で。
ほんとは、日記のネタ作りにと思って買った、乳酸菌ドリンク!

2013-03-28201137a.jpg

ヤクルトならぬ、YA-COOLです!!!

それと、猫ね。


猫「なにこれ」

いや、だから、YA-COOL・・・。

2013-03-28201236a.jpg

猫「くれるの?」

いや、それはちょっと無理なんだけど、たまたまそこにいたから、一緒に撮ろうかなーって・・・。

猫「ふーん」


というわけで、特にまるぴんは興味を示しませんでしたが、ヤクルト「風」飲料です。

ヤクルト風飲料については、前にも別のモノを買って日記に書いたことがありました。あの時は、Biofeelという名前で、ハングル文字が書いてあったので、韓国発と思われます。

今回のYA-COOLは、パッケージに散りばめられた言葉を見ると、スペイン語圏から来ているようです。調べたところ、やっぱりその通り、メキシコ発でした!(参考ウェブサイトはこちら。)

ヤクルト風飲料は、各国から出ているんですね。

ちなみに、日本のヤクルト(本物)も、我が家の近所のスーパーマーケットで買うことができます。上記の参考文献に寄せられたコメントによると、ブラジルでも買えるらしい。ヤクルト、世界のあちこちで販売されてるんですねー! わーい、がんばれ日本!
そして、日本のヤクルトが人気だからこそ、バッタものもたくさん出るんでしょうね。

YA-COOLは、普通の味のほかに、イチゴ味と、ピーチ味もありました。(イチゴの次に、ピーチと来るのが、なんとなく南米っぽいかんじがします・・・。)
でも、乳酸菌は、入ってないようです。

春の風と、Coolなヤクルトの風のお話でした。さあー、春を満喫するぞー!
それではみなさん、またそのうちに~!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
昨日は、短い日記を書いたら力尽きて、コメントのお返事をし忘れてしまいました! せっかくいただいた、ありがたいコメントなのに、すみませんーーー。

ヤクール+とぉ、のクイズ(?)がしばらく分からず、ヤクルトって10本入りだったっけ・・・?と考えてしまったアホな私です・・・!

まるぴんは、本当に何をされてもあんまり気にしない、のんびりマイペース猫です~。のびのびしてるのは、家の中でだけですが!

あすかまる | URL | 2013-04-16 (Tue) 11:42 [編集 ]


おぉっ

10本あったら
本当にヤァ クール とぉ じゃないですかっ

それにしても、まるぴん かわえぇ♪

ガレット | URL | 2013-04-09 (Tue) 11:17 [編集 ]