ベーグルの穴から見えた日記

スーパーボウルにぴったりの?

今、アメリカ東海岸は日曜の夜。
今、アメリカは、スーパーボウルですごーく賑わってます。・・・多分。

それは何かというと、・・・えーと、何かスポーツなのです。
前に書いたけど、既に忘れてしまった。(と言って、自分で書いた過去の記事を検索。)

そうそう、アメフトです。アメフトの、すごく大きな試合。かな?

今日は午後にぶらりとマンハッタンに出かけていたのだけど、これから持ち寄りパーティーに行くと思しき人(あるいは人々)を、すごくよく見かけたんです。大きなバットに料理を詰めたものを抱えてたり、飲み物をたくさん抱えてたり。
それで私、「今日はなんだか、気味が悪いぐらいに偶然に、パーティーがあちこちで催されているなあ・・・」と思っていたのです。

でも、よく考えれば、スーパーボウルだったのです!
スーパーボウルというものは、大人数が集まって、フィンガーフードなどつまみながら、わいわいと見るものなのです! ・・・たぶん。

そんな日の私の夕食は、これ!

2013020313a_20130204122443.jpg

スーバーボウルがなんぼのもんじゃい! 女は黙って、ラーメンよ!

久しぶりの、寺川らーめんです。iPad miniで写真撮ってみました。ふふふ。
日曜は、通常価格3.5ドルの餃子がなんと1.5ドルになる、「日曜餃子劇場」というのをやってますので、餃子ももちろん食べました~。

満腹満足、腹ごなしのお散歩中に、ユニオンスクエアから見るエンパイアステートビルは、白と赤と紫の、なんだかすごい色! というわけで、再びiPad miniを取り出して、撮影~。

2013020357a.jpg

これも多分きっと、スーパーボウルの色なのね。たぶんね。わかんないけど、きっとそう!

そんなわけで、今年のスーパーボウルも無事にエンジョイして(?)、よい週末でございました。

そういえば、最近お天気のことをあんまり書いていなかったけど、今日は最高気温がマイナス1度ということで、外に出てみたら、まあ暖かいこと! これはつまり、最高気温がマイナスなんて当たり前~、な日々が続いて、身体がずいぶん慣れたのだと思います。人間てすごい・・・。

でもこの後は、ずいぶん寒さが緩むみたい。だんだん春・・・かな?
寒くなくなったら、明け方にまるぴんが私の布団にもぐりこんできて、私の横っ腹にぴったりくっついて眠ることも、しばらくなくなるのね・・・そう思うと、春なんて来なければいいのに!と思っちゃう、不埒なあたし。

iPad miniのカメラは重宝しておりますが、ズームが使いモノにならないのが残念ね。でももうしばらく、これでがんばってみます!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する