ベーグルの穴から見えた日記

私の新しいオモチャ

前々々回のことになりますが、リンゴの予告をしたこと、覚えてますか?

そんなリンゴのあんちくしょうが、とうとう我が家にやって来ちゃったのです!!

2013-01-26124352a.jpg

じゃじゃーーーーん!!!

まるぴんでも使いこなせそうなこのサイズ。
なんとなんと、iPad mini、なのです~。
(注:この画像は、あくまでもサイズを分かりやすくするための撮影用です! 猫さまには、このオモチャはちと高価すぎます!!)

スマートフォンも持ってない私が、いきなりのタブレット・デビュー。
自分でも若干驚きですが、これは私の人生を変えそうだという予感がしたので、買いました。スマートフォンを持っていないからこそ、買う気になったともいえるかなー。

私がお店に行った時は、白のiPad miniは売り切れだったのでオンラインで注文した上、後ろに自分の好きなことばの刻印も入れてもらったので、2週間も待つことになりました。
長かったなあ、この2週間!! 楽しみにしすぎて、もう飽きちゃうんじゃないかと思ったぐらい!

で、やっと家に届いてから、まだ5日ぐらいしか経ってないんですが、もう夢中です~。

これさえ持っていれば、日ごろ持ち歩いていたデジカメや電子辞書、紙の手帳、その他もろもろ、なーんにも要らなくなるのです。普段持ち歩いているカバンにスッと入って、すごくよいです。

2013-01-26124413a.jpg

iPad miniを使った撮影は、こんなかんじ。(これはずいぶん、どアップで撮ってますね。)
我が家には人間が2人いるので、iPad miniもふたつ。おかげで、iPad miniを使って撮影してる姿を、iPad miniで撮影することもできるのです。

おもしろーい、おもしろーーーい!! 何をしてもおもしろーーーーい!!!
おもしろいだけじゃなくて、いろんなことが本当に便利になるのもいいところなんだけど、それも含めて、いろんなことが、おもしろーーーい!のひとこと。

しかしながら、年末あたりまでは、「タブレットとか別に必要ないし~!」って思ってたんです私。
だけど、どういうものなのかしらと思って一応調べたりしてるうちに、これはすごく私にぴったりなんじゃないかという気になってきて。
それで、Nexus7っていう安価ながら評判のよいGoogle製タブレットを買うってことで、ほとんど決まりかけたんだけど、買う直前になって、カメラの性能がイマイチということに気がついたのです。

「タブレットを買ったら、デジカメを持たなくて済む!」っていうのが、買う気になった大きなきっかけのひとつだったので、その事実に気付いたことで、購入計画は白紙に・・・。
(Nexus7も、使って満足してる人もいるし、良質のタブレットだと思うけど。そして、写真も一応、撮れないことはないんだけどね~。)

それでまあ、いろいろ調べているうちに、私にとって未知の領域であるリンゴのお店、Appleストアに行ってみることになっちゃったのです。
そうです、私、このiPad miniでApple製品デビューです。うわー・・・とうとう買っちゃったなあ・・・、という気持ち。

まだ写真は家の中でしか撮ったことないんだけど、映りはかなりよさそう。

上のふたつは、背面側のカメラ、つまり、画面をファインダーにして、デジカメみたいに撮影する方法で撮った写真です。

そして下の写真は、前面側のカメラを使った撮影。つまり、自分撮りや、Skypeで会話中に自分をビデオに映す時に使うやつ。

2013-01-26125421a.jpg

こっちは、背面側に比べて画素などが劣るんだけど、それでも全然イケてます。この画像は、ピントが私の顔に合っちゃってるからまるぴんがぼやけてますが、まるぴんに合わせたら、前面でも、もっと全然しっかり撮れます。
こんなふうに、猫とプリクラ撮るみたいなこともできるなんて、おもしろーーーーい!! おもしろおおおおおーーーーーーーーい!!!!

こういうくだらないことも、いちいちおもしろいし、それに役に立つアプリなどもいろいろ入れないといけないし、まだ当分は、ニヤニヤしてiPad miniばっかり触ってることになりそうです。

以上、すんません、ただの自慢でした~。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する