ベーグルの穴から見えた日記

2012年が終わる

皆さま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

私は、ありがたいことに会社が連休になりましたので、

マンハッタンのとある日本食スーパーマーケットで「マグロ解体ショー」が開催されるとの情報をゲットして、それに行き、

182a.jpg

(ただし、行ったらショー自体は既に終わってたから、「見た」とはいえない・・・でも、解体ショーに来た人全員が狙ってた格安トロもなんとかゲット!)


毎年恒例、クリスマス一色の5番街と6番街をぶら歩きし、

274a.jpg

(6番街には、お仕事中の人気キャラクターが、わらわらと! 後ろ姿だけ見ると、それなりにそれっぽく見えますが、顔見たら明らかに偽物ってバレバレ! でも、小さな子には違いが分かんないもんねえ~。キャラクターたちの手には皆、写真撮影の後にチップをせびるための大きな靴下が。これもまた、ニューヨークのホリデーシーズンの風景・・・。)


これまた毎年恒例のロックフェラーセンターのツリーを見て、

259a.jpg

(今年は例年よりも木が少しへたっていて、せっかくの明かりが綺麗に見えてない気がしたなあ! 木を切る直前にハリケーンが来たから、それで傷んだのかしら??と思ったり。)


突然に、クリスマス気分を大いに盛り上げました。(まあ、マグロはクリスマスとは無関係だけど!)

次の日には、ライトアップイベントにコーラスが招待されてサンタ帽をかぶってホリデーソングを歌ったり、また次の日にはクリスマス・パーティーにお呼ばれしたり。

そんなこんなで、25日のクリスマス本番(今です)には、疲れた身体を休めるべく、家で猫とじっとしています。こんなクリスマスもありよね。


先日のぶら歩きの日の戦利品は、まずはもちろん、マグロ!

328a.jpg

赤身は、黄金漬け。大トロは、ネギと一緒に。
最高においしい!! 赤身とトロと、どちらもおいしすぎる・・・!! もう食べてる間、そればっかり!

普段私たちが重宝してるお寿司屋さんは、安くて手軽にお寿司を食べられるのはいいところだけど、こんなマグロが置いてあるわけはない。ああ、貴重です。しかも、サクで買って帰ったら、お替わりだってできちゃうし、次の日もまたマグロ丼ができちゃうもんね!
最高に満足でした~。ああ、次のマグロ解体ショーは、いったいいつかしら・・・!!

それから、食後のデザートには、これ・・・

334a.jpg

ちょっと、まるぴん! 見えないよ!
・・・えー皆様、失礼しました。

これです。

336a.jpg

だ~い好きな、Lindtのチョコレート!

337a.jpg

クリスマス仕様のこの箱のデザインがまたかわいくて、ギフトでもない自分用のチョコなのに、箱もお買い上げしてしまいました。

クリスマスはいいけど、もう年末です。2013年がすぐそこです。
統括でもしないといけないんじゃないかしら??? えーと、統括、統括・・・。

なんか今年は、昨年から引き続き、ジェットコースターみたいな1年でして、クリスマスまで無事に済んだのが、本当に心から何よりというところです。
忙しかったかというと、別にそういうわけでもなかったんですが、この日記も以前にも増して、ぼちぼちになりまして・・・。そして書けば猫のことばっかりで! まあ、それもまたよしということで!(←自分で勝手にまとめた。)

ちなみに、最近ハマってるのは、猫を「連写モード」で撮影すること~。おもしろいのが撮れたら、2013年に披露いたします!
次の日記は、2013年かなと思っておりますので。

残りの6日で、少しは大掃除モドキなどして、心穏やかに新年を迎えたいと思っています。
皆様も、よいお年を!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
こちらこそ、今年も本当にありがとうございました!!
書きなぐりの私のブログに、たくさんやさしいコメントを残していただいて、本当に感謝です。

運命の赤い酵母・・・ありますよねー! ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

あすかまる | URL | 2012-12-30 (Sun) 14:01 [編集 ]


ほのかなさん、
相変わらずのハイテンション・・・!!
そちらも1年間、お疲れさまでした~。

日本は寒い寒いというから、こっちより寒いかと思ってたけど、
やっぱりNYのほうが寒いみたい。ここ数日、0度前後まで冷え込んでるよ。
でもこっちはアパートの部屋の中が相変わらず真夏のように暑いから、
せっかくのまるぴんの毛皮も、逆効果になるのが残念。抱っこしてると、暑苦しい!!
日本の家なら、猫毛皮が役に立つね。猫飼っちゃえば~?

風邪ひかないように、ヒートテックを着込んでがんばってね~。

あすかまる | URL | 2012-12-30 (Sun) 13:55 [編集 ]


煙の男さん、
今年もお世話になりました~。
ああーーーバクダンおいしかったなあ!!

マグロもすごかったけど、25日の我が家のディナーなんて、メキシコ料理のデリバリーでしたからね~。日米文化どころか、世界各国なんでもありです。それがNYのよいところです!

こちらこそ、来年もまたよろしくお願いいたします。よいお年を~!

あすかまる | URL | 2012-12-30 (Sun) 13:48 [編集 ]


(^ ^)

今年も美味しいと可愛いとそれから信念をたくさん届けてくださってありがとうございました
赤い酵母の繋がりを実際に感じることができたのも嬉しかったです
また一緒に美味しいもの食べましょうね〜

来年もよろしくお願いいたします

ガレット | URL | 2012-12-29 (Sat) 23:19 [編集 ]


 こんばんは~

今年一年!お疲れ様でした!!!

今年最後のご褒美にしては寂しすぎるカナ???

こちらは、寒くてヒートテック大活躍です(ユニクロ万歳!)
けど、寒さに勝てません!
マルピンの毛皮は暖かそうなんですけど~(欲しっ)

年末恒例のご挨拶をよろしくね~
(最後は食べ物ブログッで締めたね!)

ほのかな | URL | 2012-12-28 (Fri) 00:00 [編集 ]


今年もお世話になりました。
会って、食べて、話し合って。
楽しかったです。

XマスにNYでマグロ。。。
日米文化のごった煮ですなw
それも楽しそう!

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

煙の男 | URL | 2012-12-27 (Thu) 09:52 [編集 ]