ベーグルの穴から見えた日記

ネコメンテーター

連休をエンジョイした翌週の週5日勤務、そしてほんの2日しかないフツーの週末というのは、心さみしいものです。
それでもまあ、仕事は忙しくて「はあー、まだあとx日もある~」とか言ってるヒマもなかったし、週末は週末で、家でのんびり、と、遠くにお出かけ、のメリハリの利いた時間を過ごせましたので、よしとします。

さて。
前回の日記で言ってた、まるぴん(猫)のコメンテーター座りについて。
昔の画像からいちばんいいものをひっぱってきて、ご紹介しようと思ったんです。が。

これが意外や意外、ないのです。
猫の画像データは膨大な量だというのに! 肝心のコメンテーター座りが! ない!! おっかしいなあー。
2012年の画像をひととおり見て回ったのですが、いい写真がありませんでした・・・。

というわけで、新たにコメンテーター座りを画像に収めなくてはならないことに。

カメラを手の届く場所に準備しておいて、決定的瞬間を待つことしばし。



・・・全然やらないじゃないか!!!

というのも、冬になり部屋の暖房がついてからというもの、まるぴんは、部屋の端っこのほう、暖房のすぐそばにお気に入りの場所を見つけ、そこで、丸まったり、腹出しで、爆睡してることが多いのです。

080a.jpg
参考画像1:丸まり(ぎみ)。


025a_20121203132806.jpg
参考画像2:腹出し。
(ただし、カメラを持って近づいたら、「ぼぎゃっ」と言って起きてしまったの図。)



コメンテーター座りは、寝てたらできないのです。起きて、座ってないといけないんだから!

というわけで、今週の日記にコメンテーター座りを載せるのはほとんど諦めかけていたら。



最後の最後、日曜の夜になって、とうとう出たのです! 「ほぼコメンテーター座り」が!!



048a.jpg

「ふむ! ふむ!」

うわー、すごい偉そう! さすがコメンテーター!

猫が手足をすっぽり入れて座る、いわゆる香箱座りというやつの型崩れで、前足が身体の中には入らず、腕を組んでいるかのように座っている、それがコメンテーター座りなのです。

ちょっと腕組み度合いが足りないかもしれませんが、お許しください。


043a_20121203130415.jpg

これなんて、

「ここらで君の意見を聞かせてもらおうじゃないか」

なんて言ってそうな気がしません? しません?

いいんです、そんな気がしないならしないでも!
おりこうなまるぴんが、飼い主の心を読んだかのようにコメンテーター座りを決めてくれたので、私の週末は非常に気分よく終わることができました。満足満足!
まるぴんには、御礼にたーーーっぷり遊んであげました!

週末が終われば、また新しい1週間。
今日お出かけの道すがら、お庭のある家々を見ていると、サンクスギビング後の週末ということで、庭先にホリデーのデコレーションをする準備があちこちの家で進められてました。
気づけばもう12月ですもんね! 2012年もあとほんの少しです。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
わはは!!
この頼りがいのあるまるぴんの顔を見て、つい相談したくなっちゃったのですね!

まるぴんさまはこう申しております。

「こらー、奥さんの言うことをちゃんと聞かないと、だめっ!
あと、3猫のお願いも、ちゃんと聞くことー!
あと、飲み過ぎ注意にゃ!」

あすかまるから、「うちの猫が、偉そうにアドバイスしまして、すみません」と合わせてお伝えください・・・!

ムスメさんも、きっと3猫にめろめろかなあ~! 帰省、楽しみですね!

あすかまる | URL | 2012-12-10 (Mon) 15:03 [編集 ]


まるぴんにお願い

まるぴんさま

うちのおとうちゃんにゆうてください

帰省のムスメの迎えにいかず飲みに行こうとしてはいかん! と

家業繁忙期真っ只中、行かないと言っていた同窓会に
いつのまにか行く気満々
二次会だって行っちゃうもんね。なんてダメダメ! と

、、、っとっとっと

これではネコメンテーターじゃなくって
お悩み相談室ですね〜

失礼しましたっt

ガレット | URL | 2012-12-09 (Sun) 14:38 [編集 ]