ベーグルの穴から見えた日記

電気100%、あと箱猫

前回の日記に書いた電気の一件は、事件発生から5日後の木曜日、無事に解決しました~。

私が会社に行っている間に同居人が対応してくれたのですが、彼女の話によると、家の中に男の人ふたりがどかどか入って来て作業していた小一時間は、「猫のいない家」みたいになっていたそうです。
そして電気やさんが去るやいなや、ぴょっこりと出てきたとのこと。よくがんばったねえ!!

044a.jpg

写真は、お気に入りの箱に入って(若干はみ出してますが)まどろむまるぴん。

電気屋さんとまるぴんのがんばりで、家の中のいろいろな電気まわりの問題が一気に解決して、快適な家に! 不便が少ない家って、とっても快適です。

夏ですから、ニューヨークもそりゃあ暑いですが、日本の酷暑&不快指数には、どうあがいてもかないません。日本の暑さを思うと、ここに居て「暑い暑い」と不平を言うのが恥ずかしくなります・・・。

最近日本に里帰り帰国してた友人の日本の感想はやっぱり、「暑かった!!!」でした。
あとは、日本ではオリンピックがものすごい盛り上がりだったと。

オリンピックにはとんと疎い私ですが、一応、後追いで結果はちゃんと見ています。
そろそろ終わりなんですよね、オリンピック・・・?(結局わかってない)

スポーツって、見始めればすごく楽しいんだけど(がんばっている人たちを見るのは、いつだっていいものです)、自分が日本人だからといって日本人ばっかりをただ応援する気にはあんまりなれないので、日本がいくつメダルを取ったとかは、どうでもよくって。
それでも私的には、女子レスリングでの3連覇というのは素晴らしく、女子の重量上げの人もすごいと思ったし、あとは、なでしこの健闘&スポーツマン精神がかっこよくて、そういう人たちが日本人(しかも全部女子だ! わあー!)だっていうのは、やっぱりとてもうれしく、誇らしいものです。卓球の愛ちゃん始め女の子3人のチームも、がんばったんですよね!

私なりに、ゆる~く楽しんでます。

015a_20120812050404.jpg

箱まるぴん・その2。

ちょっとサイズ的に無理があるのに、無理やりお尻を入れ込む(電車で狭い座席の隙間にぐいっと座る人に似ています)ので、箱は破壊されつつあります。
まるぴんの噛みつき攻撃とも合わせて、箱はぼろぼろのぐたぐた。

それでも、まるぴんの超お気に入りグッズの1つですので、この箱が箱の形状をしている間は、捨てずにおいておこうと思います!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーほほほほ

ほのかなさん、
な~にを言っちゃってますか!?
ゴミどころかこれは、まるぴんの歯型がくまなく付いてる、
世界にただひとつの超お宝グッズですよ!

あすかまる | URL | 2012-08-23 (Thu) 11:26 [編集 ]


カン違い

 それは、グッズとは言わないと思います
ゴミではありませんか~

ほのかな | URL | 2012-08-22 (Wed) 17:11 [編集 ]