ベーグルの穴から見えた日記

真夏の夜の悪夢・・・

暑い毎日が続いております。

そんな土曜日の夕方、我が家ではなんと、電気のコンセントの中のどこかが故障したらしく、ドライヤーを使った途端、家の半分の電気が、「ぱちん」となくなってしまったのです!!
ブレーカーが落ちたのかと思ったけど、ブレーカーは上がりっぱなしで・・・。

すぐに大家さんに言いに行ったのですが、「壁の中は電気やさんじゃないと直せない、連絡がつくのは月曜になる」とのこと。とほほほ・・・!

家じゅうの電気が全部ダメになったわけではなかったのが、不幸中の幸い。
生き残っている残り少ないアウトレットから配線をはりめぐらせて、やや不便ながら、ほぼ普通どおりの生活はできています。しかしながら、使い過ぎて全てのアウトレットが壊れたりしては大変なので、かなり怖々と使ってますが・・・
日曜はとりあえずクーラーなしでなんとかなったのでそれもよかった。

しかしながら、月曜に電気やさんと連絡がついたところで、一体いつ来てくれることになるのかも不明。
それから、壊れている箇所によっては、壁を壊す必要があるとのこと・・・。
嗚呼、いったい、どうなっちゃうんだろ?!

そもそもこの部屋、電気まわりは入居した当初からどうも怪しくて、最初から使えないアウトレットすらあったのを、何年も我慢してきたのです。
もう仕方がない、覚悟を決めて、全部一気に直してもらおう!

057a.jpg

暑くても元気なまるぴん。爪を切られるのは好きじゃないけど、今日は私の説得に応じ、我慢してじっと切らせてくれたので、今日は特によく遊んであげました~。

あーあ、大家さんや電気屋さんなど見知らぬ人がどかどか入ってくる上、工事が大規模になったりしたら、まるぴんも嫌だろうなあ・・・。やるしかないんだけど、悩ましい問題です。うちは狭いので、まるぴんの逃げ場があんまりないのです。
ごめんね、まるぴん・・・!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する