ベーグルの穴から見えた日記

しあわせ考

すっかり日曜の夜になってしまったので、生存報告だけで今日は失礼します。
今日は、歌の集まりで若干遠出していました。つかれたー! でも、しあわせ。

歌の趣味を見つけることができて、本当によかったなあ! 今や、歌を中心に回っている私の人生。
もしかして、そのためにアメリカに来たのかしら。きっとそうなのかも。

週末に両親と電話で話しましたが、ふたりともそれぞれ好きなものがあって、しあわせなようです。

家族が、離れててもそれぞれみんなしあわせ、みたいなことは、いいものです。それがなによりです。

まるぴんは、ソファに座ってる私のすぐ隣にまるまって、くかーくかー寝てて、これまた、とってもしあわせなようです。

人間誰でも、病気やけがもあるだろうし、生きていればいろいろ嫌なこともあるし、これから死ぬまでずーっとしあわせでい続けることは、まず間違いなく不可能だけど。

今、みんながしあわせっていうことが、しあわせじゃない時期になってからも、すごく大事になるんだろうな、きっと。
・・・なんか取りとめのない話ですが。

さ、まるぴんを見習って、私も寝ることにします。また来週~!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ

ほのかなさん、
はい、それはもう、「家訓」ですのでね。
悩んだり迷ったりした挙句にその道を選んだら、選んだその瞬間に、それは最良の道なのだ!としか信じられないように、アタマがプログラミングされてしまいました~。

そしてまた、私がそう思えるように支えてくれてる、家族や友達も、大事だと思っていますです。

間違いだったかもとか過去をうだうだ考えるより、明日に向かって進もう! おー!!

あすかまる | URL | 2012-06-06 (Wed) 11:14 [編集 ]


あんがと

 こんばんは

今、現在が「良かったー!」と感じる事、「間違いじゃなかった」と感謝する事が大事であり
苦痛、苦悩を感じる事があっても、もう一つの方だったら…、もっと大変だった、この程度で良かったと思うようにしています

あすかまるさん、ありがとう
何か(それは何なの?って?)を悟らせていただきました

みんな(ほのかなの知っている限りの人たち)の現在に間違いはないんですよねー
これから(明日)が大切なんですね

ほのかな | URL | 2012-06-06 (Wed) 00:07 [編集 ]