ベーグルの穴から見えた日記

眠り猫・5変化

まずは前々回の日記、「あま~いゴハン」のアップデートです!

韓国のジャージャー麺を紹介した時に、インスタント麺があるっていう話をちらりとしたんです。
それを、買ってまいりました!

013_20120529122826.jpg

チャージャン・ヌードル、その名も、「チャパゲッティ」!!! あまりにも、ステキなネーミングです・・・。

パッケージの写真は、なんだか本格的ですが、実際に作ると、もちろんこうなります。

020_20120529122826.jpg

ぎゃあ、まっ黒け! なんか食欲をそそりません・・・。でも、お店で食べた時の写真を思い起こしてもらえば、同じものであることが分かりますね。
そしてお味はというと、実は、本物のジャージャー麺に比べて、このチャパゲッティは、甘味がすごく少ないんです。
ジャージャー麺は甘すぎてダメだけど、チャパゲッティは好き~、という人を数名知っていますので、これはホンモノよりも万人ウケするおいしさなのです!

皆様も機会があれば、ぜひお試しください!

・・・と、この月曜の夜に、どーして余裕こいて日記を書いているかというと、なんとアメリカは、月曜が祝日で3連休だったのですよ!
楽しいことばかりの、すばらしい3日間でした。ありがとうございました。

今週は、なんだか雨が突然ざばざばと降るような変な1週間で、じめじめして嫌なかんじでした。暑い!!
私、前回の日記にお天気のこと、ちらりと書いたんです。季節もよくなってきたし~、とかなんとか。
窓の外の雨を眺めながら、日記に天気のことを書くと必ず反対のことが訪れる、というジンクスのことを、よく思い出した1週間でした。くそう。

それでは最後に、まるぴんのすっぴん寝姿を大公開のコーナーですっ!!
というのも、この3連休中、家にいて、何かといえば猫をデジカメで撮ってたんだけど、やっぱり寝姿が多いのです。猫って、ほんと、寝てばっかりね!

いつもかわいいまるぴんばっかりでつまらなく思っている方もいるかもしれないので、今回は、ブサイクなまるぴんを中心に集めてみました。

その1:軟体動物?!編

082a.jpg

身体のパーツが外れてるみたいになってて、何がなんだかわかりません。
首がとれちゃったので抱えてるみたいにも見えます。
これで本人はリラックスして寝てる、というのが信じられません。

その2:亡霊?!編

055a_20120529122825.jpg

人間さまの大きなベッドをひとり占めしてご満悦ですが、気持ちよすぎて、白目(ミドリ目か?)向いちゃってます・・・。

これを縦に回転させると、ほら・・・

055aa.jpg

う~ら~め~し~や~・・・・・・、そのものです。

ちなみに、つめきりが布団の上にあるのは、まるぴんの猫見、おっと、寝込みを襲って爪を切っちまおうという、飼い主の悪だくみのためです。

その3:不屈のボクサー?!編

085a.jpg

うらめしやの流れではありますが、これは両の白靴下パンチが、空中に浮いております。また、頭が毛布から落ちちゃってます。

これも、回転させてみましょう。

085aa.jpg

ほら! ボクサー! ・・・カマキリ? カマキリボクサー!!
白目&歯も見えて、もー女子としてあるまじき姿です!

殺気立つまるぴん、こわい!!


えー、最後は、少しかわいく。
その4:ブレイクダンス?!編

097a.jpg

今度は目をつぶっています・・・ほっ。
つまり、「かわいく」、といっても、ちゃんと目をつぶっているというだけのことなんですが・・・。

最初、盆踊り編にしようと思ったけど、盆踊りにしてはこの動き、ちょいとアクティブすぎる。
若者の路上パフォーマーがよくやっている、くるくると身軽に回転するダンス。そんなふうに見えてきません?

いやあー、この3連休の間だけで、たくさんのぶさいくまるぴんが撮れました。豊作豊作!
・・・でもやっぱり、この一連の変な写真で日記を〆るのは、まるぴんにあまりにも、申し訳ない!

というわけで、
番外:天使編!!

089a.jpg

ほ、ほええええ・・・・・かあいいのうーーーーー!! 白い羽が生えて、ぱたぱたと飛んでいきそう!!
もうすっかり大人猫のはずなのに、こんな角度から見ると、まだまだ赤ちゃん猫みたいで、そこがまたかわいい・・・!!

と、最後はいつものように、親ばかで〆させていただきます。ではでは~。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

waka、
久しぶりー! 元気にしてる?

まるぴんの貸出は現在行っておりません! ましてや、うちの箱入り娘を、お持ち帰りだなんて!! きいー!
ニューヨークに遊びに来てくれたら、見せてあげるよ~。

あすかまる | URL | 2012-06-04 (Mon) 13:19 [編集 ]


お久しぶりです。

まるぴんかわいいよ~。
持って帰りたい!

waka | URL | 2012-06-02 (Sat) 19:12 [編集 ]