ベーグルの穴から見えた日記

MIXが最強

何かちょっと甘いものでも買って帰ろうかな~、と思っていろいろ物色・・・。

(ちなみに舞台は、Targetという大手量販店。
洋服や、食器や、家具や、トイレットペーパーや、とにかく何でも買えて、そして安いこのお店、大変気に入っております。Targetは去年あたりから、食品を大々的に取り扱い始めたので、用がなくてもぶらぶらと行くのがますます楽しくなりました~。)

ひとくちブラウニーと、ひとくちマドレーヌ、どっちがいいかなあ・・・と悩んでいたら、こんなものを発見!

030_20120416111412.jpg

マドレーヌ&ブラウニー!!
見つけた瞬間、即買いでした~。

私は、ソフトクリームで、バニラ、チョコレート、ミックスのチョイスがあったら、迷わずミックスをとるタイプです。バニラ、チョコレート、ストロベリー、バニラ&チョコ、バニラ&ストロベリー、チョコ&ストロベリー、3色ミックスなんてチョイスがあったら、もちろん3色です。
どの味がいちばん好きか、なんて、もはや考えてません。
味の種類が多ければ多いほど、よいのだ! お得なのだ! 味が混ざっちゃうとかなんとか、そんなこと知るもんか! そういうタイプです。

そんな私の貧乏っちいココロの落ち着き先を、こうして用意しておいてくれるなんて、さすが庶民の味方Target! やっぱり好きさ、Target!

で、マドレーヌ&ブラウニーは、こんなかんじでした。

028_20120416111411.jpg

マドレーヌとブラウニーが半量ずつ入ってるんじゃなくて、ひとつひとつが、マドレーヌ&ブラウニーである、というところが、また気に入ったのです。

マドレーヌ部分は、ちゃんとマドレーヌの食感(少しさくっとしてる)で、ブラウニー部分は、ちゃんとブラウニーの食感(少ししっとりどっしりしてる)ので、感心。同じ温度で同時に焼いても、生地の配合でちゃんと差が出るのね、きっと。

日曜日の今日、私は1日じゅう部屋の中で、猫をなでまわしながら自分の好きなことに興じていて、大変幸せでした。
しかしそれにしても、知ってはいたけど、猫ってほんっとよく眠る。
午後じゅうずーっと、私の隣でくーくー寝てたのに、起きて、ひと遊びしたらゴハンの時間で、その後部屋をちょっとうろうろしたら、また寝てる!

ちなみに夜は、私が布団の中で投げ出した両足の間を、布団の上からちゃんと見極めて、足に挟まれてるかのようにして眠るのがブームのようです。若干身動きとれなくて苦しいのですが、ついかわいくてそのまま我慢・・・

まるぴんは、これを書いてる今も、寝てます。起こして、運動させないと!

017a.jpg

最近のまるぴんのハヤリのオモチャは、これです。ヒモ。
いらない綺麗なヒモ数種類を組み合わせて、適当な重しに結びつけて、作りました。今回の日記のタイトルに無理やり絡めるとすれば、ヒモMIXね!
もちろんコストは、ゼロ円です!
ひらひらと目の前で振ると、ひげをぴんと張って、モーレツな猫パンチや噛みつきをかましてきます。ヒモに。
猫パンチは、「のれんに腕押し」とはこういうことを言うのね、というかんじで、かわいいのですが、まるぴんの得意技である噛みつきは、結構精度が高くて、うまいこと犬歯や奥歯でヒモを捉えてくるので、油断できません。

009a.jpg

猫にピントが合ってますが、手前でぼやけてるのが、そのヒモMIXです。まるぴんにとられてなるものか、と、私もモーレツにひっぱってるので、まるぴん大興奮ですごい顔になってます。

ひとりの時も、自分で箱から出してきて、サッカーしたり、がじがじかじって遊んでます。こんなに気に入られたら、作り甲斐があるなあ!

さ、週末が終わってしまう前に、この安~いオモチャで、まるぴんと遊んでやるか!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やよいさん、
ごごごごごめんなさいーーー! 「豆乳中毒」だなんて、懐かしすぎるその響き! もしかして、きっと、普通に「豆乳の中毒症状」を調べるために、ぐぐってたんですよね?? 
そこで激怒して帰らずに、ブログのほうも訪れてくれたなんて、恐縮ですが、すごくうれしいです。コメントありがとうございます!

targetの食品の扱い、私も最初は驚きました。普通のスーパーマーケットが丸ごと入っちゃってると考えて差し支えないぐらい、一式揃えているんですよ! 私は車がないので大量購入はできないにもかかわらず、行くと、意味もなくほぼすべての食品を見て歩きます。

20年前ですか! 私が知っているのは、ほんの10年弱前からの、しかもニューヨークの姿だけ・・・。やよいさんはきっと、もっとすごくワイルドなアメリカを知っているんですね~!!
これからもどうぞよろしくお願いします!

あすかまる | URL | 2012-06-11 (Mon) 00:45 [編集 ]


はじめまして~(^^)
豆乳中毒でぐぐって、豆乳中毒記事を読ませてもらって
ここまでたどり着きましたー
アメリカにいらっしゃるんですねー
私も20年前にいたので懐かしいと思ってつい
コメントしてしまいました。
targetで食品買えるようになったんですか・・・
すごい・・・。それにびっくりしました。

やよい | URL | 2012-06-10 (Sun) 23:25 [編集 ]


わらぢまるさん、
そうそう、そうなんです! そういうセットも、そそるのよね!
そんなわけで今日のランチも、「まぐろアボカド丼と日本そば」のランチスペシャルセットだったのです!
MIX好きは、「貧乏」じゃなくて、「乙女」の証って言えばよかったのね、そうね、そうだったわ・・・。

もふもふ系のまるぴんもいい(毎日もふもふしてます~)けど、さらさら系のワラヂたんも、またよいものです。ワラヂたんは本当、お日様の光が似合うよね!!

あすかまる | URL | 2012-04-17 (Tue) 13:55 [編集 ]


乙女なら!

もちろんMIXです!
丼ものとラーメンのセットとか最強!

まるぴん相変わらず美猫さんだなー。
もふもふしてぇっす。

わらぢまる | URL | 2012-04-16 (Mon) 14:18 [編集 ]