ベーグルの穴から見えた日記

海のもの&スペインの会 メイン編

FI2616448_1E.jpg
参加者全員集まったことだし、一刻も早くメインを!
ということで、ぱちんと突然に部屋の明かりを消して、ろうそくのささったパエリアが登場したわけです。
そう、忘れそうになってたけど、名目はお誕生日会なんですからね!
「甘いものより酒のほうがよい」の彼女だったので、今日はケーキはなし。だから、ここでこれやっておかないとねー。

ろうそくのささったパエリアはとってもかわいらく、ぜひとも写真を撮ったらよかったんだけど、電気消したり歌うたったり、いろいろ忙しくて、すっかり忘れてましたー・・・残念ー。

で、ハッピーバースデイなど歌って、ろうそくを吹き消したら、いざ食べん!

FI2616448_2E.jpg
うひゃあーーーー!!!

ちょっと、これ、本当に豪華!!
入っているのは、エビ、いか、マッスル貝、あさり、チキン、赤ピーマン、緑ピーマン、トマト、しいたけ、玉ねぎ、あともちろん、米ね。

FI2616448_3E.jpg
何しろ初挑戦なので加減が分からず、長めに火にかけていたのが功を奏して、ちょうど食べ頃のおこげが下にたくさんできていて、うれしかった!

でね、いちばん上のレモンはなんなのかというと、レモンをしぼって食べるとおいしいんだって!
でも実は、この会の時は、うっかりレモンを切るのを忘れてて、すっかり食べ終わった後に、「あっ!! レモン!!」と・・・。
ま、おいしかったからいいか!

というわけで、翌日また作った時には、忘れずに切った。そう、また作ったんです、パエリア! だって、具もあまってたしー。

FI2616448_4E.jpg
といっても、エビやチキンは前日で使いきっちゃったので、マッスル貝が超メインの、黒いパエリアになっちゃったので、全体の図は掲載を控えます・・・。(想像してみてください、あの黒くてごつい貝ばかりが、ご飯を覆い隠すほどに、ごろごろと!)

ご飯の出来は、前日よりもさらに格段の進歩! でも、手短に仕上がった分、おこげはなし。今回の出来に少しのおこげがついたら、完璧ね。(あくまでも、おこげLoverの私的視点での完璧ですが。)
それから、レモンをかけると、確かにおいしいー! 今回は貝がメインなこともあって、さらに合うのかな。

それにしても、パエリアなんて難しそうと思ってたのに、フライパンで、簡単にできちゃうもんなのねー。パーティーの時ほど完璧に具材を揃えないにしても、また作ろう!

それから、パーティー用に作ったサングリアはまだたっぷり残っていて、それを飲みながらお休みをのんびり過ごしております。はー、いいもんだ。
今回の土日は、外に全然出ませんでした。でも、お家の中においしいものがたーっぷりあったので、月曜からまたがんばれそうですー!

(この下にもさっき書いたばかりの記事がありますのでお読み忘れなきよう!
この2本立ての記事と区別するために、25日付の記事としてアップしました。・・・でも、もっとこまめに日記を書いてれば、こんな細工は無用なんですが・・・すみませんー)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する