ベーグルの穴から見えた日記

大は小を兼ねない時もある

なんと本日は、金曜ですが、私の会社はお休み!
イースター前の金曜日、Good Fridayということで、お休みなんだそうです~。ほんとにGoodなことです!(本来はそういう意味ではないでしょうけど!)

明日はお花見にでも出かける予定ですが、連休初日の今日は、もうひたすら、ごろごろ。ごーろごろ!

というわけで本日は、今週食べたタコスを紹介しておこうと思うんです。

思い起こせば2月のことです、初めて訪れたご近所メキシカン料理やさんのタコスのことを記事に書いた時、この日記でタコスについてそれまで記事にしたことがほとんどなかったことが判明しました。
その時から、
「私的タコス・スタンダードの、あのお店のタコスを次回食べた時には、忘れずに写真を撮ろう、そして記事に書いておこう」
と決めていたのです。

私の友達が、グルメなお友達から紹介してもらったという、小さくてなんの飾りけもないお店のタコス。

024_20120407090541.jpg

上から時計回りに、チョリソー、ローストポーク、牛タン。
ライムを絞って、焼いたネギ(チョリソータコスの上に、3本まとめて置いてあります)を1本持ってきて肉の上に置いて、皮の端と端をつまんで、片手でちょいと持ちあげて食べる。ノリとしては、立ち食い寿司みたいな感じですかね!
このタコスを見た上で、2月のお店のタコスを再度見ていただけると、大きさの違いが分かると思います。あれは完全に、クレープになってたからなあ!
「大きい」というのは、ほとんど常にいいことだと信じてる私でも、ことタコスに関しては、この小粋なかんじが、やっぱり欲しいところです!
タコスにも、なーんの飾りけもないけど、その無造作感こそが、私の求めるタコスらしさなのよねー。

ちなみに、以前うちの近所のタコス屋台トラックでタコスを頼んだ時は、こんなかんじでした。(公園のベンチで撮影~!)

002a_20120407091847.jpg

うん、やっぱりこのサイズよね。片手サイズ!
このラディッシュも、タコスに挟んで食べます。

ご近所だからお手軽に食べられるのはいいんだけど、ここのタコスは、なぜだか1個2.5ドルと、ちとお高め。
Myスタンダード・タコスであるところの、上述のお店は、なななななんと驚きの、1個1.5ドルですよ!!! すばらしい!!

やっぱり私としては、小粋に食べられるサイズ、だけでなく、心おきなく食べられるだけのお手頃価格も必要なわけです。

さーて、お花見でステキな写真が撮れたら、また日記書こうかな~と思ってます! 皆様も、どうぞよい週末を!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
いえいえそんなあ~、
本来、算数は苦手なんですが、
うまいこと、とんちが思い浮かびました!

でも、「わんこタコス」がなぜかひっくり返って、「タコスわんこ」になってましたね、私のコメント・・・
まあどっちでもいいか! ぜひぜひぜひ!!

あすかまる | URL | 2012-04-11 (Wed) 11:45 [編集 ]


おぉ~

あすかまるさん、一休さんみたい~
すっきりしたわ~ ありがと~

わんこタコス! 是非!!

ガレット | URL | 2012-04-10 (Tue) 11:44 [編集 ]


ガレットさん、
東京出張(??)、お疲れ様でした~!

私も、加齢の影響は少なからず感じています・・・
こってりした過激な食べ物、以前に比べて受け入れにくくなっているのです・・・。嗚呼!!
がんがん食べたい、という気分は、そのまま心の中に居座っているから、複雑ですよねー。

やっぱり、無茶できる時に無茶しておくほうが、後で後悔がないですよね。何についてもそれは言えると思うけど、こと食べ物に関しては、特にそうだと思うのです!!!

でも、1.5をお望みの場合は、話が簡単です!
ふたりで、みっつ頼めばいいんです!! わーい!

いつの日か、ニューヨークで一緒に、タコスわんこできたらいいですね!

あすかまる | URL | 2012-04-09 (Mon) 14:05 [編集 ]


1.5

願わくば鉄の胃袋と鋼の腸が欲しいくらい
悲しいことに、それなりに食べられなくなってきました
原因は加齢
ひとつでは少なくふたつでは多い感じ
金魚鉢パフェ、バケツプリン 食べたいなぁ~
わんこそばは何杯食べられるのかしら

下の画像サイズでわんこタコスしてくれたらいいのに

いつかどこかでしっかりタコス食べようと
こっそりこぶしをにぎりしめて誓いました!

ガレット | URL | 2012-04-08 (Sun) 14:56 [編集 ]