ベーグルの穴から見えた日記

ビールのお供いろいろ

先週末は、金・土・日と歌のイベントでフィラデルフィア遠征に行ってきて、そのまま月曜から金曜まで仕事して、やっと来た週末。
家の中もしっちゃかめっちゃかな上に、歌の大会前で忙しかったために、やるべきことを全部後回しにしていたので、それらをどーんと一気に片付けました! えらいぞ私!

後回しにしていた「やるべきこと」の中でも一番の大仕事は、タックスリターン! 無事に完了しました~。はー、すっきりした!

・・・なんて書くと、「お仕事が忙しくて、朝から晩まで働きどおしだったのね」と思われそうなので、自白しますが、昼はお仕事ですけど、夜はお遊びで、忙しかったのですよ。

ある夜は、レディース4名が集って、「初花」という日本レストランの、レディースディナー。

こーんなかわいらしい前菜盛り合わせから始まって・・・

061_20120402120014.jpg

ぴかぴかの稲庭うどんをつるりと。あったかいのも選べます。

062_20120402120014.jpg

そして、お好みお寿司4カンと、巻物1つ。私のは、はまち、サーモン、ぼたんえび、うに。
ぼたんえび、うまーーーーー!!

065_20120402120014.jpg

そして最後には、こんなかわいいデザートが!!

069_20120402120014.jpg

・・・という、いろんなものを少しずつとか、お寿司も好きなものを選べるとか、オトメゴコロ(きゃっ!)をくすぐるセットです。
難点は、量が少ないところなんだけど、それはオトメゴコロの対極にある思想なので、そんな野暮なことは言わず、おしゃべりしながらゆっくり食べるのがよいですわね。(ぐるるう~・・・、いかん、腹の虫は正直だわ・・・)
とにかく、超お手頃価格で、おいしくって、すてきな時間を過ごせました。
ハッピーアワーの間は、ビールもお得なので、ビールも飲んで、よい気分~!

と、そんな風流なレディースナイトを過ごしたかと思うと、また別の日は、コリアンタウンの変な飲み屋に侵入。

077_20120402121836.jpg

これは、キムチチヂミ(ふわっふわでおいしかった~)と、変な飲み屋の風景。
薄暗くって、あちこちに吊られている大きなテレビではK-popのプロモーションビデオらしきものが流れてて、さわがしい。近くのテーブルには、韓国人の若者のグループが合コンをやっていたりして。

なんでそんな不思議な店に来たのかというと、これのためなのです・・・!!

080_20120402121836.jpg

チキンウィング! なんとこのお店、ハッピーアワーの間は、チキンウィングが1本50セントなのーーー!!
この画像は、チキンウィング30本。大きさを示すものが画像に入ってないので、なんだかこじんまりとして見えるかもしれませんが、結構な大皿に、山盛りです。圧巻です。
ちなみに私たちのテーブルは、7人で60本頼んでみましたが、ぺろりでしたよ、ぺろり! かりっかりのクリスピーな揚げ加減が、最高においしかった!!
このお店、ハッピーアワーは、ビールもお得。ビールとチキンウィングって、結構最強よね。
平均8~9本も食べれば、もうよかろうということで、他にもちょっとしたおつまみを頼んだりして。

THE・飲み会!ってかんじで、とてもたのしかったです~。ぜひまた行きたい!

というように、近頃は、お得なウワサを集めては、あちこち出かけておりました。
そういえば今日の夜ゴハンも、焼き肉やさんのアーリーバード激安セットに、これまた日曜限定のお得な和牛カルビを追加オーダーして、ハッピーアワーのお得なビールを1杯・・・。いやー、ビールと焼き肉って、かなり最強!(・・・あれっ? さっき似たようなこと、言ったかしら?)

いやー、ははは、私って、ビールがほんっとーに大好きなんです。

「あたしのゴハンはどーなってますか」

074a_20120402120013.jpg

あら、まるぴん! あいかわらず、かあいいこと!!
ゴハンほしさに、自分が缶詰の箱に入っちゃってます。

そういえば、まるぴんのゴハン、今度から少しだけ増やすことにしたんです。猫の餌って、体重ごとにあげる目安が書いてあるんですが、前に体重測定してゴハンの量を決めた時から、いつの間にやらまた大きくなってて。
最近のまるぴんときたら、ゴハンをもりもり食べて、今朝なんて、空のお皿を必死でなめていたので・・・!
今日計り直したら、9ポンドぐらいありました。4キロぐらいでしょうか。すっかり大人猫です。

そうそう、この週末は、猫の爪もぜーんぶきれいに切りました! 爪が伸びちゃって、びんびんにとがっていたのです。そうすると、じゃれて遊ぶ時に、痛いのなんのって! はー、すっきりすっきり!

今週の金曜日は、イースター直前の金曜日で、なんと祝日です。ひゃっほーい!! 4日間、お仕事がんばりまっす!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うさぎさん、
いえいえ、コメントすみません、だなんてこちらが恐縮です・・・。コメントありがとうございます!
ロストバゲージとは災難でしたね・・・。

私の歌っていうのは、ぜんぜん仕事じゃないんですーーー、ただの趣味なんですよ!!
音楽をお仕事にされてた、うさぎさんのほうが、すばらしいです。ステキですね!!
私がやっているのは、英語の歌をアカペラ4声で歌う、Barbershopというジャンルの音楽です。NJには、Barbershopのいいコーラスがたくさんあるんですよ! 声が出ないとおっしゃいますが、音楽のバックグラウンドもあるから、コーラスに入ったらきっと大活躍ですよ! ちょっと歌ってみたいな~なんて思ったら、ぜひご一報くださいっ!

日本食も、チキンウィングも、全く毛色は違いますが、ぜひ再訪したいお店!という意味では共通でした。
日本食のレディースセットはジャピオンでチェックしたんですが、チキンウィングの怪しいお店を教えてくれた同僚に感謝感謝です~。

あすかまる | URL | 2012-04-03 (Tue) 08:59 [編集 ]


こんにちは☆
いつもコメントすみません(笑)!v-39
こちらも旅行から帰ってきました^^
荷物をロストバゲージし、手続きのため帰宅は予想より少し時間がかかってしまいました。

あすかまるさん、お歌がお仕事なんですか?!
こちらでも活動されてるなんてすばらしい☆
私もこちらに来る前は音楽の仕事してました^0^
なんだか親近感♪
歌の苦手な管楽器専攻です・・・v-37
必須だったので声楽も授業とってましたが、声のまぁ出ないこと出ないこと(笑)
一度”声が小さくて聴こえない”と大学では単位を落とされかけたこともありますv-40

日本食おいしそうですね!
あのお腹いっぱいにならない感じ・・・
恋しくなってきました☆

チキンウィング、いつもはフーターズでしこたま食べるんですが、あすかまるさんのお店、いいですね~!
おいしそうだしお値段も最高♪

うさぎ | URL | 2012-04-03 (Tue) 04:53 [編集 ]