ベーグルの穴から見えた日記

まるぴんクイズ(のつもりじゃなかったのに)&答え

【3/4/2012追記】
えー、1週間たったので、この記事の本文下、「続きを読む」のリンク部分に、答えの写真を載せましたー!(って、ひとりで楽しんでるだけなんですけど・・・)
「続きを読む」っていうこのシステム、生まれて初めて使ったなあ・・・!
【追記ココマデ】


今週も、適度に実りがあり、そしてだらだら~の時間も十分にとれた、よい週末でした。

しかしながら、ブログを書く時間がなくなっちゃった!!
なので、今日はみじかく、まるぴんの近況を。(あっ、ほとんどいつもそうでしたっけ・・・???)

まるぴんの最近のお気に入り①

(画像 020502a)

冬になってお目見えした、この機械にぴったりはりついて観察するのが、最近のまるぴんの、もっぱらのお気にいり。
いつもONになっているわけはないんですが、ONの時に、立ち上る湯気を見るもよし、OFFの時に、本体にパンチして遊ぶもよし、で、なんだか知らないけど、すごく気になる存在のようです。

まるぴんの最近のお気に入り②

(画像 022474a)

これはもともと、おもちゃのつもりで与えたわけではなかったのですが、ものすごく気に入っちゃったみたいなので、おもちゃに昇格となりました。
跳ねた時の動きがおもしろいのと、小さくって口でかるくくわえられるサイズと形が、すごく気に入ってるみたい。あちこち場所を変えて、ひとりで長々と遊んでます。
しっかし、こんなもので喜んでくれるなんて、猫におもちゃなんて、わざわざ買い与えなくてもいいのね・・・!!

と、さくさくっと記事を書いてみたのですが、むむ・・・何度トライしても、なぜだか画像がアップロードできない・・・???
今日はわたくし、もう寝ないといけないので、クイズ形式にしておきます。(3/4/2012追記 答えは「続きを読む」をクリックしてお楽しみください~!)

お気に入りを2つ当てた方には・・・えーと、もちろん、何も出ませんけど!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

さて、答えでーす!

まるぴんの最近のお気に入り①は・・・

002a_20120305104206.jpg

加湿器、でした!

この画像には湯気がうまくうつっていませんが、これがまさに、立ち上る湯気を不思議そうに見上げているの図です。
電源が入っていない時でも、半透明で水位が見えるようになっているので、ちょっと触ると残っている水が揺れるのか、蒸気口の穴を覗き込むといかにも中に何かがいそうな予感をさせるのか、ものすごーく気になる存在のようです。
まるぴん姫のご寵愛は、るんた君(我が家にある、お掃除掃除機Roombaのこと)から、この機械(特に名前はない)に移ったようです・・・。


そして、まるぴんの最近のお気に入り②は・・・

074a.jpg

まるぴんの顔は猛烈にぶれてしまいましたが、その手の先にあるものをご覧いただけましたか?

これ、ペットボトルのふたです! これをもう、飽きることなくいじってます。
最初は、飲みこんだりしたら大変と思ってはらはらしていたんだけど、大丈夫みたい。

がじがじしてると、ちょっとした噛み方の角度で急にあさっての方向に逃げたりするのがもうたまらないみたいです。
夜中に遊ばれるとうるさいので、これは隠しておきます。


以上、まるぴんクイズでした!

3月は、歌のイベントに向けて追加のリハーサルがあったり、準備がいろいろあったりと慌ただしいものですから、淡白な日記ですみませんです・・・。
そういえば、おひなまつりの日は、まるぴんが我が家にやってきたアニバーサリーでした! かつおぶし以外に、特にスペシャルなごはんはあげませんでしたが、よーく遊んであげて、私の感謝と愛情の念をしっかり言い聞かせておきました。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する