ベーグルの穴から見えた日記

まるぴん、未開の地に到達

さあー今週もやってまいりました、「クイズ! わたしは誰でしょう」のコーナーですっ!!
シルエットを見て、誰が後ろにいるのか当ててくださいね~。正解者には、かつおぶしをプレゼント!

それではシルエット、どん!

019a_20120116132647.jpg

あれっ、まずいぞ・・・!! カーテンの長さが足りなくて、靴下をはいた脚が見えてるではないか・・・!
これでは一目瞭然・・・

答えはもちろん・・・

021a.jpg


はい、逆光を浴びた靴下猫マフィンさんでした~。
それではまた来週!

・・・と、これだけで終わりにするわけにもいかないですね。

ははは、みなさんこんにちは~。
この週末は、月曜日がマーティン・ルーサー・キング・デイでして、アメリカは3連休です。いぇい!

毎年この季節は、日本並みの休日の多さを楽しむことができて、よいです。

029aa.jpg
で、突然、こんな写真なんですけど。

いやー、家が狭くて収納場所が少ないもんですから、家の中がごちゃごちゃしてて、恥ずかしいので画像の中の汚いとこをカットしまくってたら、画像が細長くなっちゃって・・・

こんな新しい構図に挑戦したわけです。
ま、これはこれでかっこよくて、これこそ怪我の功名というやつね!

というのもですね、先日、ひろーい一軒家を購入したお友達の家にお邪魔したのですが、そこのおうちの子猫ちゃんたちが、1階から3階まで縦横無尽に駆け回ってるのを見た後で、せまーい我が家に帰ってきて、まるぴんを見て不憫になり、この連休は、家の中を若干改造したのです!

猫は、「広さ」は必ずしも必要としないけど、「高さ」を出してあげないといけないらしい。というわけで、まるぴんがこれまで行ったことのないところに行けるように、段差を作ってあげました。

←その結果が、これというわけ。

まるぴん、見たことのない世界に、緊張と興奮の顔つきで遠くを見やっています。光の関係もあって、シリアス猫になってますね・・・。

まるぴんは超慎重派の猫なので、最初こそ、猫じゃらしで誘導して半ば無理やり上らせ、本人も若干へっぴり腰でしたが、いちど行ったら、すっかり気に入ったみたいで、結構アクロバティックな道のりを、ひとりでぴょこぴょこと上って行くようになったので、私も大満足。


そして、ふと気がつけば、まるぴん、我が家の最高高度に到達!!

074a_20120117035100.jpg

「ここからだと、家じゅうが一望できるにゃあー」

あすかまる:(狭い家で悪かったわね!)





ちなみにまるぴん、るんた(注:我が家のお掃除ロボットRoombaのことです)の空き箱に乗ってます。

ちとピンボケで申し訳ないですが、下の画像で、まるぴんのドヤ顔を見てあげてください。 

077a.jpg


「どや!」




いよっ、かっこいいよ、まるぴん!

こんなかんじで、ささやかなまるぴん孝行もできて、充実の3連休となりました!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
ふふ、まるぴんは、案外よく背中が伸びてますよー。
ムスメさんが猫背だったのは、きっと受験勉強をがんばりすぎてたせいでは? 春からは背筋もしゃんとして、急に大きく見えちゃうかもしれないですね!

まるぴんのどや顔にもコメントありがとうございます~。
夜中によくどたばたと上っては、どや!をしてる雰囲気が、暗闇の中でも伝わってきます・・・。

あすかまる | URL | 2012-01-30 (Mon) 13:23 [編集 ]


よい姿勢

まるぴんの姿勢は猫背でないですね
うちのムスメの方が猫背です ^^;
長靴を履いた猫っていうお話がありましたね
靴下を掃いた猫っていうならまるぴんだ~

歌舞伎のようなどや顔が~
目線が決め手♪

ガレット | URL | 2012-01-29 (Sun) 22:47 [編集 ]