ベーグルの穴から見えた日記

穏やかな毎日

NYは、クリスマスイブの朝です。おはようございます。

と書いてみても、前回の記事から書いている通り、どーも今年は、クリスマスがいまだに来ていません。
そんな我が家ではありますが、今年は初めて、本物の木から作られたクリスマスリースを飾ってみています。

本物のツリーは、香りが全然違う、とかアメリカ人が言うのを聞いていて、それはどんなものなんだろうと常々思っていたのですが、初めて分かりました!
いつもいつも香りが充満しているわけではないんだけど、部屋でくつろいでいるふとした時に、もみの木のさわやかな香りがしてくるんです。

人間でも、ついくんくんしたくなるこの香りを、アイツが見逃すわけはありません。
そう、靴下猫マフィンです。

Muffin  The Wreath 1

じーーっ。
じーーーーーーーーーっ。

Muffin  The Wreath 2

すくっ。

Muffin  The Wreath 3

まるぴん「えいっ、えいっ、おりゃおりゃあー!」

・・・

あすかまる「こら、まるぴん、何やってんの!」

Muffin  The Wreath 4

まるぴん「やべっ」

Muffin  The Wreath 5

まるぴん「知らないよ、知らないよ、あたしゃ何にも知らないよ」

(初めの画像に戻る)

とはいえ、リースにジャンピングアタックしてリースを引きずり降ろしたりするようなことはないので、こうやって写真を撮りつつ、眺めていられます。のどかなクリスマスです。とてもいいです。
こんな毎日が続いてくれるなら、サンタクロースは私には要らないんだ~。

ちなみに、上記の5コマまんがをまとめて、動画GIFにすると、こうなります。
お手数ですが、音声はつきませんので、まるぴんとあすかまるの声や効果音を適宜入れ込みながらお楽しみくださいませ!

1324742700WtIx9xgx.gif

皆様とそのご家族が、心穏やかなクリスマスを過ごせますように・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する