ベーグルの穴から見えた日記

燃え盛る肉球

2週間ぶりにお邪魔します。先週は、日記書かずに終わってしまいました。

12月になって、ニューヨークの街は、クリスマス一色というかんじです。
ところが今年は、どうもクリスマス気分が盛り上がってこない。イルミネーションを見て、きれいだなーと思っても、心がわくわくしないというか・・・。
元気がないわけでは全然ないんです。ただただ、クリスマスが全然来ないのです。

ニューヨークは、ついこの前までずいぶん季節にそぐわない暖かさだったから、そのせいかなあ?

でも、来ないなら来ないで、無理に呼びつけるようなものでもないので、2011年の残りの2週間を心安らかに過ごせれば、それでいいかなと思っています。

100a.jpg

まるぴん、休憩中。ちょっと目がうつろに見えますか? その理由は、疲れているからです。
毎日、猫じゃらしなど使って激しく遊んであげるんですが、しばらくすると、こうやって涼しい場所にぺったりと座りこみます。
おなかと汗ばんだ肉球を冷やしてるわけです~。

043a.jpg

上の画像は、別の日の同じ状況。冷やしてま~す。

前足の肉球は茶色なので、実際に触って見るまでは、熱いのか冷たいのかわからないのでしょうが・・・

040a.jpg

これは、後ろ脚の様子。
こちらの肉球は、ピンクまじりなので、運動後は色が変わります。真っ赤になってて、見るからに熱そう!

昔この日記に載せた写真で、肉球のどアップがあったなあ・・・と探したら、ありました。
下の画像が、平常時の肉球。(ちなみにその時の記事は、こちらです。)

092a.jpg

で、燃え盛る肉球。

045a.jpg

猫の感じている、あつあつ加減が伝わりましたでしょうか?
ずっと健康猫でいていただくためにも、また、夜にぐっすり寝ていただくためにも、毎日の運動は欠かせません!

そーんなかんじで、私は、猫につられるようにマイペースに師走を過ごしています。
クリスマスはなしにするとしても、大掃除はしないとな~!
それでは皆様、また来週!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する