ベーグルの穴から見えた日記

アイスそっくり

今週は、忙しかったです。楽しいことばっかやって忙しいんだから、文句言えるすじあいじゃないけどね!
いろいろおいしいものも食べましたが、写真なし。昔の何かおいしい画像でもひっぱってきて何か書こうかとも思ったんだけど、今日はイマイチ気乗りしないので、短めで失礼いたします。

2011年の「ベーグルの穴から見えた日記」のお約束、日記のネタがないなら、まるぴん(猫)を追っかけろ!
というわけで今回の日記は、

「まるぴんセクシー写真、流出か?!」

007a_20111205133700.jpg

・・・いやいや。
いくらお年頃とはいっても、まるぴんは、色気より遊び気。

これは「あそんでポーズ」、つまり、私の腕とじゃれたい時のポーズです。とことことやってきて、ころりと、こんなふうになります。

猫に人間を噛ませるのを許すことについては、賛否両論あるようなんですが、まるぴんは心優しくところかまわず人間をがぶりとやる子にはなりそうにないし、ひとりっこで猫友もいないんだから、私が猫になって遊んであげないと! ということで私は、甘噛みしてくれるならいいよ、という条件でケンカごっこに応じます。

お利口なまるぴん、甘噛みはがんばるものの、猛烈な後ろ足キックが、どどどどどどーーーっと飛び出してしまうのは、どうやらほとんど無意識でやってるようで、これがまた痛いのなんのって! あと、両方の前足でむんずと腕をつかまれると、これまた、爪切る前なんて特に、結構いた~い。
それでもまた、猫に誘われると、ついうれしくて、猫になってあそんじゃうんです。

しかしこのまるぴんの画像の、おなかの白毛といったら!
まるぴんのおなかを見てると、日本で売ってる、透明のカップに入ったシャーベットで、真ん中にバニラアイスが入ってるやつ(分かります?)、いつもあれを思い出すのです。でもこの時の画像は、バニラアイスも超えて、生クリームみたいにつんつんしちゃって、なんともおいしそう~!
時には、まるぴんの後ろ足キックを片手で包んで封じ込め(反則?)、もう片方の手で前足も抑えてねじ伏せて(反則ぅ!)、この生クリームの海に顔をうずめたりもしちゃうの。うーん、ふわんふわんの、なまくりいむ!!

はい、ご主人さまはご主人さまで、色気より断然、食い気です!

ああ、こんなアホなことを書いている今この瞬間、週末が終わりました。さあまた1週間、まじめにがんばろ!

【追記】自分で適当に書いておいてから、ちょっと気になってGoogleしてみた、「真ん中にバニラアイスが入ったカップのシャーベット」。

キーワード検索を繰り返し、あっ、これかな? と思ったのは、グリコのいちごフロートというアイス。
現在のグリコHPの商品一覧には、いちごフロートはなかったけど、なつかしグリコなるグリコ商品通販ページに商品が紹介されていた。
「なつかし」ということは、もう売ってないのね?

いちごフロート

でも・・・あれれ? よく見ると、いちごのかき氷の真ん中に・・・いちごアイス? バニラじゃない!?
ということは、私が思ってるアイスは、グリコのいちごフロートじゃない!!

というわけで、捜査は振り出しに。(ちなみに、上の画像の説明文にある「アイス2品」のもう1品は、「スカイ」というアイス。このアイスは、私は知らないなあ。)

もういちど調べてみると、ネット上で同じ質問してる人がいたー!!

で、きちんと回答も出てました。これですこれ。いちごフロート!(結局、ああいうアイスは、XXXフロートっていうのね。)

センタン

製造元は、センタンという会社だそうですが、今まで意識したことなかったわ、このようなアイスの会社名なんて・・・!
センタンのHPを見ると現在も同じようなアイスは販売されているけど、どうやらパッケージを一新した様子。なるほどー。

まるぴんはもちろん、コーヒーフロートね。うんうん。

ああ、やばい・・・さくっと日記を書いて、すんなり眠るはずが、本題とは無関係の思わぬ落とし穴で時間を食ってしまったわ。
しかしながら、謎も解決して、すっきりすっきり。さー寝よ! おやすみなさーい。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する