ベーグルの穴から見えた日記

魔女になるための方法

パソコンつけっぱなしでちょいと買い物に出かけて、帰ってくると、まるぴんこと猫のマフィンがパソコンの前でおすまししてた。
画面を見ると、Googleで調べ物をしてたらしい!!



ee3kkkkkkkkkkkkkkkkkkk@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@-.P:{i/,\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
に一致する情報は見つかりませんでした。

検索のヒント:
キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
別のキーワードを試してみます。
もっと一般的なキーワードに変えてみます。



さすがのGoogleも、猫語には未対応のようでした。まるぴん、何を調べようとしてたのかしら・・・。

で、今日の本題は、まるぴんとは全然別の話なんですが。

先日、夜のミュージカル鑑賞の前に、夜ゴハンを食べにふらりと立ち寄ったのは、今や品川と丸の内にもお店があるという、Oyster Bar & Restaurant
普通にお高いレストランなわけですが、それはあくまでも、ダイニングルームで食べたらの話。
今回、友達のススメで、初めてカウンター席を試してみたのです!

063_20111114111809.jpg

こんなかんじ。
カウンターに座っても同じメニューが出てくるんだけど、テーブルに着いてしっかり食べるのと違って、気軽に好きなものだけ食べて、帰れるのが、よいところ!

065_20111114111809.jpg

カウンターでも、ちゃんとパンは出してくれる。
そうそう、ここのパン、というか、クラッカーとスコーンなんだけど、どちらもすっごいおいしいんだよね~。前回このお店に来たのはもう何年も前のことだけど、このパンのことは、よく覚えてる。というか、ずーっと変わってないのね、すごいなあ!

今回は、女子2人で、カキフライと、

071_20111114111809.jpg

クリームドスピナッチ、

072_20111114111809.jpg

そして、ニシンのマリネ、マスタードディルドレッシング。

074_20111114111809.jpg

今回は、ミュージカル鑑賞前ということで、おなかいっぱいになっちゃだめ(満腹で寝てしまっては大変)、生ガキもだめ(おなかを壊したりして途中を見逃しては大変)、お酒もだめ(酔って寝てしまっては大変)、・・・と、いろいろな制約があったわけですが、このオーダーは大成功でした。

周囲を見回すと、生ガキだけぺろぺろっと食べて出て行く人がすごく多かった。そうね、もうカキの季節になったもんね! 次回は是非やる!! 生ガキぺろぺろ食べといえば、ニューオーリンズの立ち食いオイスターバーを思い出すなあ。
あとは、クラムチャウダーだけ飲みに来てる人もいた。後は、海のものをちょこちょこつまみにして、どんどんビール飲んでる人とか。
つまり、使い方はほんとに自由、ということです! 1人でも全然OKだしね!

で、ミュージカルは何を観たかと言うと、「Wicked」なのです!
2003年10月に公開され、ついこの前、8周年を迎えたというWicked。
ああもう何年もの間観たい観たいと言っていた、しかしながら、言ってるだけで実際にはチケットの高さに辟易し実現には至らなかった、そんなWickedでしたが、今回とうとう、まあまあ安い席を数カ月前からおさえておいて、やっとこさ観ることができたのです~~~!!

075_20111114121107.jpg

そしてそれは、文句なしに、私が今までに観たミュージカルの第1位となりました。ああ観てよかった。ニューヨークに住んでいながら、これを観ずにいて、後からこんな素晴らしいものだったと知ったら、あたし泣いてたよ。

お話は、「オズの魔法使い」の裏話で、オズの国にドロシーが落ちてくるよりも前のオズの世界が舞台。
「オズの魔法使い」に出てくる西の悪い魔女エルファバが、どうやって悪い魔女に、そして、良い魔女のグリンダがどうやって良い魔女になっていったのかが描かれていく。

ストーリー、音楽、舞台装置、衣装、全て素晴らしかったけど、何よりも主役の2人がそれぞれに魅力的で、最初の瞬間からすっかり引き込まれてしまいました。おいおい泣きすぎて、次の日の朝は、まだ若干目が腫れてて、会社の人がびっくりしてました。
いやー、興奮したなあ! 素晴らしいミュージカルを観ると、興奮しちゃうよ。

多分、また観に行く。数か月後に観に行けるように、今からチケットをおさえなくては。むふふ。
皆様も、ニューヨークに来たら、ぜひ!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう!

コロスケ丸さま、
お祝いありがとう!

前のご主人さまが死んでしまってからのもらい猫なので、猫種は不明だけど、多分、靴下はいちゃったせいでロシアンブルーになりきれなかった雑種ってところかなー。

この猫の白いおなかを見るたびに、安いカップのアイスで、真ん中に丸く白いバニラが入ってるシャーベットみたいなのあるでしょ、あれをイメージしちゃうんだよね。ん~おいしそう、って!

あすかまる | URL | 2011-11-21 (Mon) 09:27 [編集 ]


ネコまるの色合いがステキ

たんじょびおめでとぉぉ!

ニャンこの色合いがステキ!靴下はいてるし。
なんだ、ろしあんなんとかでもなさそうだし、猫種は何だ何だ。腹白がいいね。ハラジロ。

コロスケ丸 | URL | 2011-11-17 (Thu) 03:38 [編集 ]