ベーグルの穴から見えた日記

かっこいい普通の人、おまけで忍者

ニューヨークは、日曜日から夏時間が終了しました。つまり今日は、1日が25時間!
んまー、なんてお得~・・・と思いきや、なんかもう結構眠くなってきたのにまだ夜の10時半って、いやんなっちゃう。(つまり、カラダは11時半だと思っているのです。)

で、余った1時間を使って、ブログまで書いちゃってると、まあ、こういう顛末です。

今日は、すてきな音楽を聴きに行って、充実の1日でした。
私が趣味でやっている、バーバーショップというジャンルのアカペラ合唱のショーを見てきたのです。

合唱は、日本でも放映されてるというドラマ「Glee」の影響でどーんと盛り上がり、最近はアカペラのグループがすごさを競い合う勝ち抜きテレビ番組ができたりして、若干ブームになっている気配があるんだけど、バーバーショップは、その中でも歴史が古い分、地味で渋めのイメージが多分あって、若い人にとってはマイナーだったりもして、結果して年齢層が高く、おじさまおばさまや、おじいちゃまおばあちゃまが、たくさん歌ってます。
(私たちの所属してるのはSweet Adelines Internationalという女声バーバーショップの団体ですが、バーバーショップは元々は男声合唱だったので、男の人のグループもたくさんあります。)

年をとっても歌を歌い続けてるっていうだけでももちろん素晴らしいんだけど、アカペラで歌ってちゃんと聴ける質の高さを保って、さらに、ステージの上のそのほとばしる情熱で、見ている若い人をも素直に「Wow!!」と言わせてしまう、それができてるところが、本当にかっこいいのです。

しかも、別にプロの歌手とかではなくて、主婦だったり、働いてたり、昔働いてたり、つまりそこらにいる女の人が、趣味で集まってるんだから、本当にすごい。
そんなかっこいい「普通のおばちゃん」「普通のおばあちゃん」「普通の若い女の子(はい、若い子もいますよ、ちゃんと!)」たちからたくさんのパワーをもらって、「うれしいなったらうれしいな、うれしいなったらうれしいな!」と、帰路に就いたのでした。

で、それとは無関係なんですが、歌の話だけじゃなんなので、うちのマフィンちゃんの最近のお写真をば・・・。
題して、「Muffin The Ninja」!

しゃしゃしゃしゃしゃーーーー、すたっ! しゃしゃしゃしゃしゃーーーー、すたっ! 

となっているまるぴんを、お楽しみください。

MuffinTheNinja.gif

あ、そうだ、月曜に無事終了したハロウィンでは、Trick or Treatの子供が忍者の仮装をしたりしてたようですから、ハロウィンにちなんで、っていうことにしよう、そうだ、そうしよう! ちなみに我が家では、ハロウィンにちなんで、かぼちゃプリンを作りましたよ~。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
ふふふ、驚いてもらえて、忍者まるぴんもよろこんでます~!

人前で歌う時はプロフェッショナルに見えるように、なるべくお揃いの格好をしますし、コンテストの時や大きなステージでは、ギンギラギンのドレスやら、あるいは何かのテーマに沿った衣装を着るんです!
今年はうまく行くと、水兵さんの格好ができそうで、今からワクワクしてるんです。写真公開しちゃおうかなー。むふふ!

あすかまる | URL | 2011-11-14 (Mon) 12:39 [編集 ]


うゎっ っ = っ

NYから岡山県北のおばちゃんを驚かすとはっ
忍者恐るべしっ

あすかまるさんの歌うときの衣装はどうされてるんですか?
制服があるのかな?

ガレット | URL | 2011-11-12 (Sat) 14:33 [編集 ]