ベーグルの穴から見えた日記

と、思ったら冬!

ニューヨークの秋、終了です。
嗚呼、嗚呼!! みじかかったなあ、秋!!

もうすっかり寒くて、暖房も入って、気分は冬です冬。

今年のハロウィンは、月曜日。この日の夜が、寒すぎないといいんですが・・・。男も女も、超セクシーな格好(つまり薄着)で臨むと思うので。

私はといえば、仮装は今年は(どちらかといえば、「今年も」ですが)スキップです。今週末にハロウィンパーティを催す若者も多いようですが、特にお呼びもかかってないし。

ところで、今年の夏に、我が弟の一家がニューヨークに遊びに来てくれた時(今年はいろんなことがありすぎて、あれがつい数か月前のこととは信じがたい・・・!)、私も初体験した、Shake Shack(公式サイトのデザインもとってもキュート、ただし音がいろいろ出ますので注意!)というハンバーガー屋さん。

あれ以来すっかり気に入って、ちょくちょく利用してます。

001_20111030004012.jpg

私の定番メニューは、お店の名前を冠したシャックバーガーと、チーズフライ、そしてレモネードです。(もちろん、上の画像は2人前ですが!)

シャックバーガーは、シャックソースのかかったチーズバーガーらしいんですが、ソースに何が入っているかは企業秘密。
私の食べたところでは・・・うーむ、いつもソースの解析をする間もなく食べきっているから、わかりません! マヨネーズベースのソースです。
ぱっと見は小さく見えて、これだけ食べると案外おなかいっぱいになります。

あー書いてるうちに、食べたくなってきたなあ! でも、今日のニューヨーク、お昼だというのに外は真っ暗で風ごうごう、なんと今外を見てみたら、雪が降り始めていました・・・。初雪です。
初雪といっても、かわいいもんじゃありません、みぞれ風味ではあるけれど、結構大きな玉で、ざくざくと降っています。これは、いきなり積もるかも・・・?

とにかく! こんな寒々しい日に、お外になんて、出られません!
今週末は、家にこもる!!(まあ、大抵いつもだけど。)
ねこもこたつでまるくなる。(こたつないけど。)

004a.jpg

とはいえ、急に寒くなったからか、室内の暖房の入り具合もイマイチで、ぽかぽかというわけにはいきません。(ニューヨークでは、暖房は大家さんの義務であったかくしてくれます。)

暖かくして、猫と積極的にくっついて過ごすことにします。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとだー!!

ガレットさん、
ほんとにココアベーグルですね。ホワイトチョコは、練りこみ型かなー。ちょっと偏ってますけど!
いつもながらの観察眼、恐れ入ります。

土曜は1日じゅう雪&嵐でしたが、日曜は、うってかわってよい天気でした。でも、空気はすっかり冬です。

私もココア飲みたくなってきました~!

あすかまる | URL | 2011-10-31 (Mon) 09:43 [編集 ]


こっ これはっ !!!

まるぴんココアベーグル、ホワイトチョコがけ だ

食べてしまいたいくらい かわえぇ♪

反則っぽいくらい突然の雪ですね
あたたかくしてお過ごしください^^
今、岡山県北は冷たい雨が降っています

ココアでも飲もうかなぁ *^^*

ガレット | URL | 2011-10-30 (Sun) 15:20 [編集 ]