ベーグルの穴から見えた日記

の秋

まるぴん、芸術の秋に目覚める?

007a_20111017065523.jpg

音楽の勉強用に引っ張り出したキーボードが物珍しくて、近寄ってきて、うろうろ。
「そのうちキーボードの上に飛び乗って、何か弾いてみせてくれるのかしら?」とひそかに期待したけど、慎重派のまるぴんは、見てるだけ~。全然わたくしの邪魔をしません。

おりこうね~、と私は、にんまりしつつ自分のことに没頭。

すると、

011a_20111017065522.jpg

わわ、こらー、人の勉強道具の上に乗るんじゃなーい!! そっちかい!

ちなみに、のっしのっしと歩くその先には、シャープペンシルと消しゴムがあって、ああいう小物を手でちょいちょいして、テーブルから落とすのが大好きなんですね。結局邪魔された!

やっぱりまるぴんは、芸術の秋には程遠いみたいね。まるぴんは今、「睡眠の秋」まっしぐらです。そんなのないけど。

かく言うわたしも。花よりだんご。
しかしながら、最近の私は、忙しさにかまけてて、「食欲の秋」ってほどでもないんです。しっかり食べてるけど、内容的盛り上がりには欠けるのよね。

093.jpg

時間つぶしに入ったダンキンドーナツで、パンプキンドーナツを食べる。
食べ物で秋を感じることって多いと思うんだけど、「ああ秋なんだなー!」と思ったのは、このパンプキンドーナツが今年初めてかな。

096_20111017065522.jpg

中はこんなかんじです。ま、とりたてて、どこよりもおいしいパンプキンドーナツです、ということはないんだけど、ダンキンとしての安定感がある。それに、「秋を感じた」というのが私的に重要だったので。
ダンキンドーナツは、アップルサイダーも売っていて、気になる気になる~。

パンプキンドーナツをきっかけに、眠っていた「食欲の秋」が一気に目覚めるかしら?
ニューヨークの秋はみじかい。エンジョイしなくてはね!

来週は、火曜から日曜まで、ちとテキサス州におでかけしてきます。
友達が、まるぴんのお世話&お相手をしに毎日来てくれるとはいえ、まるぴんにとっては、初めての長いお留守番です。試練です。

最近は、お友達からいただきもののスーパーボール(ぼいんぼいーんとよく弾む、あのボールです)で、ひとり遊びするのがはやってるので、これを外に出して行ってあげようと思ってます。
まるぴん、上手にひとりサッカーしてます。「スポーツの秋」にふさわしい、新しいおもちゃで、よかったね。
だけど、よく猫の手の届かないところに入りこんじゃうんですよね。私は最近、地べたにぺったり、はいつくばることが増えました。

026a_20111017065522.jpg

へー、これが猫の見ている世界かー・・・

と新たな発見もあったりして。

ともかく、まるぴん、私のこと忘れないでよね。お願いします!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する