ベーグルの穴から見えた日記

なんでも揚げちゃうアメリカ

さてさて、お約束どおりの、再登場です!(前回の日記の最後参照・約束といっても、自分との約束ですが!)

ある日、私たちのオフィスのすぐ向かいの通りで、ストリートフェアが行われていた。
会社の人たちと会議室でランチをしている時、あるアメリカ人の青年が、ストリートフェアで売っている食べ物で、ぜひいちど皆さんに食べていただかなくてはいけないものがあるといって、わざわざみんなの試食用に購入してきてくれたのが、これ。

011_20111010103541.jpg

この画像だけで、これが何か分かったあなたは、かなりのアメリカ通?!
揚げ物なのは分かると思うんですが、さて、これは何を揚げてあるのでしょうか?

購入者本人がいっこつまんだ後なので、6個入りです。これ別に、ヒントじゃないですけど。
ヒントは、隙間からのぞく、黒。

ほら、こういう形で、こういう色の食べ物、アメリカにあるでしょう? 日本でも販売されてますよ~。

013_20111010103540.jpg

つまむと、こんなかんじ。

あとは、白い粉もヒントかな。この白い粉がかぶっているということは、これはスイーツということです。

分からない人のために、大ヒントで、かじっちゃう!

015_20111010103540.jpg

がぶっ! これでどうだ!!

・・・と、ヒントなど出して盛り上げていますが、ここまで読んで、一体どれぐらいの人が答えを分かってて、どれくらいの人がぽかーんとしてるのか、書いてる私には皆目見当がつかないので、今更だけど、淡々といきましょうか。

あっ、でもその前に、最後の大ヒントとして、これやります!(だって、思いついちゃったから!)
題して、「日本でのCMには誰が出てるでしょ~か」ヒント!!

で、Googleして調べてみたんですが、むむ、現在このCMに出ている子は、なんか名前聞いたことはあるがよう知らんぞ・・・。(若干盛り上がりが薄れる。)
成海璃子さん、だそうです。

でもでもでも、やっぱり、この食べ物のCMといえば、絶対、この人だよね!?(私の世代の人には!!)
後藤久美子!!! ゴクミです!!!



・・・というわけで、もうおわかりですね?(と、無理やりの急展開で、正解発表。)

正解は、「オレオ」でした~。

いやあー、しかし、オレオに衣をつけて揚げるって、誰が考え付いたんでしょう・・・。しかも、この衣もまた、甘い衣なのです。そして、トドメの粉砂糖どばどば。恐るべし、アメリカ人・・・。

しかし、食べてみるとあら不思議。これが意外と、かなり、おいしいのです!!
衣はサクッと揚がってて、中のオレオは熱でしっとりしちゃってて、そこがおいしいの。もっと油っぽくて、甘ったるいものを想像してたけど、いや多分相当甘いんだけど、オレオの生地のねっちり感が、なんだかとってもクセになる! 

で、社内の面々も恐る恐る試食したのですが、概して、「見た目よりイケる」「想像してたよりはずっとおいしい」と、なかなかの高評価でした。(しかし数名は、しばらくしてから、なんか胸やけが・・・とか言っていたけど!)

このフライドオレオ、これまでにもストリートフェアで見かけたことはあったけど、このおいしさを知ってしまったからには、もう素通りできないかもしれない・・・。

でもこれ、ひとりで6個食べるもんじゃないことは、確かね。次の日に食べたら、本気で胸やけしそう! 甘党のお友達が3人以上揃ってる時に、チャレンジすることをオススメしまーす!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
ふふ、ガレットさんにそう言っていただけたなら、答えをひっぱった甲斐がありました~!
ホットケーキミックスの粉を緩めにしたら、かなり似てると思います。まさか・・・おうちで試しちゃいます?

まるぴんのあの画像は、若干すごんでるような様子もありますが、いひひ、かわいいですよねー。
ありがとうだなんて、そんなそんな、いつもたわいのない猫バナシにやさしいコメントいただけて、感激です!!

あすかまる | URL | 2011-10-16 (Sun) 07:40 [編集 ]


妄想及ばず

オレオでしたか! 
ワタシの妄想力では無理でした
ホットケーキミックスで衣を作ったら似てますか?

前回のまるぴん♪
3枚目の目線画像を見つめて幸せになっております
ありがとね^^

ガレット | URL | 2011-10-11 (Tue) 20:01 [編集 ]