ベーグルの穴から見えた日記

バイバイ・アイリーン

東海岸に電撃訪問したアイリーンは、日曜の昼11時ごろ、私のいる街を去って行きました。
結局私の家は、電気もOK、ガスも、水道も、全く問題なしと、優秀な結果に終わりました。若干拍子抜けしたけどね。

ニューヨークのあたりに来るまでには、既にハリケーンとしてはいちばん低いランクのカテゴリー1よりさらに低い、熱帯暴風雨に変わっていたようです。
それでも、ニューヨーク市とロングアイランドのあちこちで、木がめきめき倒れ、水が道路にあふれ、長時間の停電が起こっています。
うちの周りも偵察に出かけてみたけど、木がばきばき折れて道路が通行止めになってるところもありました。ハリケーンが過ぎた後でも、風はかなり強かったです。

044_20110829084809.jpg

みんな家の中に閉じ込められてウツウツとしてたのか、近所がどうなってるかやっぱり偵察したいのか、人がわらわらとあふれ始めてました。ハリケーン通過後数時間で、既に営業を始めているスーパーマーケットや一部のレストランもあって、これには驚き・・・。

で、現在、日曜の夜8時。
ニューヨークの公共の交通機関を統括しているMTAのウェブサイトをチェックすると、バスは少しずつ運行を再開(しかも今日は、無料だそうです)しているみたいですが、地下鉄の復旧は未定・・・。
こうなると、ハリケーンの去った今、多くの人の関心事項は、こうなりますね。↓

「明日、会社に行けるのか? ていうか、行かないとだめ・・・?」

だってだって、今週末は、なんだか休んだ気がしなかったんだもーん! 嗚呼、あと1日、あと1日休めたらなあ・・・! でも、多分月曜の明け方には、ほとんどのエリアが復旧となるんではないでしょうかね。

空の便は、どうなってるのかしら・・・。数日中に復旧してくれないと、私、困るんですけど・・・。ちと、所用が・・・。

ともかくそんなわけで、私は元気でーす! まるぴんも元気でーす! 低気圧の影響か、いつにも増してよく寝てましたが、ハリケーンなんてどこ吹く風のまるぴんでした。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わらぢまるさま、
こちらこそー、ほんとありがとう!!
歯を抜いたばかりなのに、食い倒れツアーみたいになっちゃって、すいませんでした。

まるぴん、かあいいでしょー!! べっぴんでしょー!!
じゃあまあ、ワラヂさんには負けるけど、猫部門では1番ってことで、ね。
わらぢまるブログ&ワラヂの勇姿をとらえたかっこいい写真、今後も楽しみにしてまーす。

あすかまる | URL | 2011-09-08 (Thu) 21:28 [編集 ]


こないだは。。。

どうもありがとう!
会えて本当に嬉し楽しでした。
親知らずのお陰で鬱々とした日々を送っていた私ですが、
あすかまるちゃんのお陰で
無事社会復帰できましたよ(笑)

まるぴん確認したっ。
可愛いっ。モフモフしたい。
ワラヂの次に可愛い(笑)

これからブログ覗きますね!

わらぢまる。 | URL | 2011-09-07 (Wed) 04:01 [編集 ]