ベーグルの穴から見えた日記

るんたとマフィン

へっへっへ。また行ってる、マックカフェ。

004_20110808075451.jpg

本日は、アイスキャラメルモカ。甘い、けど、そこがよい。
で、後ろにそびえる大きな箱はもちろん、ポテトとナゲット。ついでにね、ついでに!

話は変わって。
近頃、自分で撮った猫の写真見てて思うんですが・・・

我が家って、汚い!!

いや、別にゴミ屋敷とか、そういうんじゃないんですよ。床だって、るんたくんが綺麗にしてくれるし! でも、なーんか雑然としてて、猫のかわいい瞬間を写真に収めても、背景のあまりのみじめさに、お蔵入り、というパターンが多々・・・。

あっ、うちのるんたくんのことをご存じない方のために説明しますと、Roombaでおなじみ(というか、それが正式名称)の掃除機ロボットのことです!

マフィンを飼うことになった時は、先住ロボットのるんたと仲良くできるのかと、気をもんだものです。
マフィンは、最初は得体のしれない物体にしっぽをふくらませていましたが、危害を加える者ではないと分かったようで、ずいぶん慣れました。
とはいっても、あすかまる家の平和を守るという使命を勝手に背負って、日々家中をパトロールしてる警察猫マフィンですから、毎回、警戒の手は緩めません。

というわけで本日は、「るんたとマフィン」をお送りします。

日曜日の平和なマフィンのお昼寝タイム。
そこに突然、るんたが現れた!
平静を装いつつも、すぴーすぴーと穴ぐらに寝てはいられなくなるマフィン・・・。うずうず・・・

031a.jpg

私がちょっと目を離したすきに、マフィンが出動してた!!

035a.jpg

へっ、まさかの腹出し!?
しかし、いつものリラックス腹出しとはちょっと違います。だって、目が真剣。

その視線の先には・・・

037a.jpg

もちろん、るんた!

そして、るんたが視界から消えるやいなや、突然の猛ダッシュ!!!

055a.jpg

で、また、何気ないふうを装いながら、るんたをじっくり観察。
この、「あんたなんか私、全然なんとも思ってないんだかんね、今だって、偶然居合わせただけだし!」的な、ロボットへの無意味な意思表示が、最近のマフィンの傾向です。るんたに見えるように、あくびしてみたり、頭かいてみたり。
まさかこれって、恋? マフィンの初恋の相手、るんた???
あるいは、特命警察猫として、色仕掛けで、るんたの素性を暴こうという戦略なのかもしれません。

マフィンは、時にはるんたにパンチを繰り出してみたりもしますが、るんたの動きがイマイチ読めないらしく、全体的には、どうも態勢は不利。

095a.jpg

マフィンが、こんなかんじでるんたを追い込んで、「るんたのやつ、しっぽ巻いて逃げていくだろうから、追っかけてパンチしてやるうー」と思いきや、るんたが踵を返して猛然と自分のほうに向かってくると、自分の逃げ場がなかったことに気づいて、飛び上がって逃げたりね。

で、下の画像は、遠方からの攻撃態勢!

091a.jpg

なんだかまるで、むささびのようです。このあと本当に、むささびみたく飛びます。写真に収めるのはとても無理!

と、このように、るんたを稼働させると、猫が勝手に部屋中を猛ダッシュして、部屋もぴかぴか、猫も健康、の一石二鳥なわけです。
警察猫マフィンは、今日も無事に家を守りぬき、今は涼しい窓辺でぐーすか寝てます。
お疲れさま。
さあー明日からはまた私がお仕事に行きますから、まるぴんは引き続き、おうちを守っててね!

でも、マフィンはるんたを監視しなきゃいけないのに、本当はるんたに恋しちゃってるんだとしたら、この恋の行方はどうなるの!? (と妄想をふくらませながら、私の頭の中では、漫画Cat's Eyeのストーリーがぐるぐると渦巻いてるの~! はー、わたしは今日も、元気です!)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれれ!

ガレットさん、
ほんとだ、靴下だと信じて疑わなかったけど、
言われて初めて気づいた・・・つながってますね?!

でも、「目出しフード付長袖黒ガウンの猫」って、なんかすっごーく怪しいです!!

あすかまる | URL | 2011-08-13 (Sat) 10:38 [編集 ]


もしかして

白靴下 確かに白靴下です
でも あおむけまるぴんを見たら
目出しフード付長袖黒ガウンかも・・・

ガレット | URL | 2011-08-10 (Wed) 23:09 [編集 ]