ベーグルの穴から見えた日記

化粧箱マフィン

ここ数週間、忙しかったもんですから、この週末は思う存分ぐだぐだして過ごしました。
それで、例によって日曜の最後の最後に日記の執筆。いかんなあ、このクセは・・・。何が悪いって、だいたいこのパターンの時って、書くことがない時なのよね・・・。困りました。

困りました、といえば、ぐだぐだしてるうちに、父の日が終わった・・・。約束のモノは近日中に・・・近日中に・・・注文します。ははは・・・。あっそういえば、メール送りましたが、見た?

そんな内輪の報告はいいとして。

010_20110620135628.jpg

日記に猫の写真ばっかり載せたって、皆さんが猫好きとも限らないし、おもしろい画像が撮れた時だけ載せようという基本ポリシーだったんですけど、書くことないんで、今日はもうあっさりルールを破って、普通にかわいい親ばか写真。

ああ美猫ちゃん。でも頭はちょっと弱し。運動神経もかなり鈍い。ま、そこがいいんですけど。野良ネコだったら絶対やってけなかったよ、あんた・・・。

もともとインドア派の私なのですが、家の中に小さな生物がいると、インドア傾向に拍車がかかります。

我が家の靴下猫マフィンは、うちに来て最初の頃こそ、甘えて膝に乗って来たりしたんだけど(きっと新しい環境で、新しい同居人が無害と分かって、安心したのね)、家にすっかり慣れた今は、女同士のつきあいってかんじで、そんなにべたべたするタイプではない。
でも、私がちょっとキッチンに立ったりとかして視界から消えると、なんとなくすたすたとついてきて、私の姿が見えるところでまたごろんとしてる、そんなのが、たまりません。

あっおもしろい画像あった! それこそ、キッチンに私の後を追ってきて、ごろんとした時の1枚。

030a.jpg

この写真、めっちゃ四角くないですか?! いっておきますが、マフィンは、肥満じゃないですよ! 中肉中背猫です!

猫を実際飼うまで知らなかったのは、猫がいかに軟体動物(!)かということ。関節外れてるんじゃないかってぐらい身体をひねったり、カタツムリのように丸まってみたりと自由自在で、またそういう時に、皮が全然ツレてない。つまり皮もやわらかくて伸びるのね。これがその証明なのです。
壁の隅に寝転んだら、箱のように自然に角ばってしまったのです! しかし、猫は箱に入るのが好きというのはよく聞くが(マフィンも大好き)、「箱になる」というのは・・・多分めずらしい。

と、まだまだ飽きずに写真を山のように撮っております。
靴下猫マフィン、これからも時々登場しますので、あすかまる共々、よろしくお願いいたします。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

箱ティッシュ・マフィン

ガレットさん、
カメラ目線は、いつもくれるわけでは全然ないんです。
これらも、数ある薄目写真や、そっぽ向き写真の山の中に、たまーにある、お宝画像なのですよ~。
目線よりも高い確率でくれるのは、猫パンチです。デジカメのストラップに、即座に反応しちゃうのです。
「ぎゃあー動かないでーーー!! あーん、さっきのポーズ、かわいかったのにいーーー」と思うこと多々・・・。

「ティッシュが出てきそう」発言に、爆笑しました!!

あすかまる | URL | 2011-06-26 (Sun) 01:52 [編集 ]


妄想

見事な四角っぷりです
遠目に見るとティッシュが出てきそうです
それと、もうひとつ見事なのは
ビームを感じるようなカメラ目線!
うちのコは目線くれないコでしたからTT
羨ましいです~

ガレット | URL | 2011-06-23 (Thu) 13:41 [編集 ]