ベーグルの穴から見えた日記

病み上がりの抱負:アイス食べること!

先週末は、なんと風邪で臥せっておりました。久々にがっつりひいちゃいました。ここ数年は、常に水際で撃退に成功していたのに!
で、やっと全快といえるぐらいに復活した今週末は、思う存分身体を動かしました~。はあーすっきりした!

で、アイスクリーム。家では食べてますけど、外で食べるのは、なんか久々。

031_20110509105929.jpg

日本ではサーティーワンでおなじみ、Baskin-Robbinsです! ストロベリーチーズケーキと、プラリネクリーム。自分で注文したくせに、一緒に行った友達に、「あすかちゃんの食べてる、プラリネクリームって、どういうの?」って聞かれて、きちんと説明できなかったのですが、これは要するに、バニラアイスに、キャラメルリボンとプラリネでコーティングされたピーカンナッツ、だそうです。(Baskin-RobbinsのHP、Classic Flavorsで勉強の成果ですっ!)
思い起こせば、私は日本にいた時から、サーティーワンで好きなフレーバーといえば、キャラメルリボンだった。それがこれは、キャラメルリボンの上に、プラリネピーカンが入ってるんだから、あんまりすごくて溜息が出ちゃうってもんです。
ストロベリーチーズケーキも、あれば頼まずにはいられない、私的定番フレーバー。ただのチーズケーキ味アイスとストロベリー、で終わりじゃなくて、チーズケーキのかけらがごろごろ入ってるのが、たまらんのです!!

ちなみに、このプラリネクリームは、1970年生まれ、ストロベリーチーズケーキは、1964年生まれなんだって! こんなに、なんというか、気の利いたお味なのに、長い歴史があるなんて、アメリカのアイス界は本当にすごい!

Baskin-Robbinsは、最近(でもないけど)、ソフトクリームも売り始めて、ちょっと気になってる。それから、一緒にアイスを食べた、幼稚園児のお母さんである彼女が、「アイスケーキもなかなかおいしい!」と教えてくれて、ちょっと気になってる。
で、ホームページをあちこち見てて、進められるままに「バースデイクラブ」なるものに入会してしまった。クーポンが届いたり、誕生日にはタダでアイスクリームが食べられるんだって! むふふ!! あっ、でも誕生日までは、まだ半年もあるなあ・・・。

しかし夏はアイスの季節! クーポンをどしどし使って、今年はたくさん食べるぞー!

最後に、くのいちマフィン。

016_20110509105930.jpg

踏み台(私の必需品!!)に隠れて、様子をうかがってます。なかなか凛々しいお姿です。

最近は、自分の身体と頭をてこにして、ドアをこじあけてクローゼットに入る術をマスターして、ひとりで楽しんでます。壊れるようなものは何もそこに置いてないし、勝手にするりと入って、中でごそごそと探検して、気が済んだら、ひとりで出てこれるので、よしとしました。本当に忍者みたい!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する