ベーグルの穴から見えた日記

春が来ていた

すみません。しばらく放置していましたが、私は元気です。

031_20110422115716.jpg

いつの間にか、春が来ていたのでした。

最近のニューヨーク、どうも雨がちですっきりしないお天気の日が多いのですが、それでも、たまにこんなふうに天気のいい日があったら、迷わずお散歩に出て、吉。あちこちでいろんな花が咲いて、新芽が芽吹いていました。

118_20110422115536.jpg

日本食のレストランやスーパーマーケットや居酒屋やカラオケ屋が立ち並ぶ、セントマークスプレイスの立派な木も、見事に満開。日本の桜とは違うけど、こっちの桜モドキも、花見気分はかなり出ます。

094.jpg

これはまた違うところの木ですが、こっちの桜モドキは、こうやってぎゅっと集まって、手毬みたいになってるのが多い。

120.jpg

ユニオンスクエアの、マグノリア。木蓮です。これは、こっちならではの花というかんじがします。

ところで、我が家の猫、マフィンも元気です。

047a.jpg

かじりまくってぼろぼろのハゲぼうずになった猫じゃらしに、飽きることなく狙いを定めるマフィン。猫じゃらしが、1か月ももたない消耗品だなんて、猫飼うまで知らなかった・・・!

夜中に消灯してからも部屋中かけまわって、「どさっ」とか「ばたーん」とか不穏な物音で何度も確認作業を強いられる時とか、トイレの掃除をしてる時にわざわざやって来て用を足し、しかもこの時だけはなぜか砂をかけずに走り去る時とか、こんにゃろめー、と憎らしく思うこともありますが、毎日、月並みながら、癒されます。マフィンが来て1カ月半、猫のいる生活、ずいぶん慣れてきたように思います。
マフィンのほうも、すっかりこの家に慣れ、くつろいでいますが、まだ自分の名前は覚えてない疑いがあります。「ごはん」は、なんとなく覚えたようです。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
つい数日前、社内で桜餅の話で盛り上がってたとこなんです。んー、和菓子食べたいなあ! ニューヨークでよかったと思うのは、日本食でも、食べようと思ったらすぐ食べられるところですからねー。
私も、ご存じのように、花より団子です!!

猫じゃらし、2代目を購入してきましたが、この後は、家にあるものをこれらの棒にくくりつけて、なんとかやり過ごそうと思っています。
猫じゃらしで遊びたくて遊びたくて、何かというと、ピーピー鳴きながら猫じゃらし置き場の回りをうろうろしてます。かわいいながらも、よく飽きないなあ・・・と半ば呆れちゃいます!

あすかまる | URL | 2011-04-24 (Sun) 09:23 [編集 ]


春が来ましたね^^
今年の春は寒いですね~ 
ピンク色も薄めでしょうか、、
チューリップとかクロッカスとかムスカリとか、、
足下は鮮やかです
山あいのこぶしの白色も綺麗です

苺大福も食べたし、桜餅も食べたし、
そろそろ柏餅も気になるところ♪

花より団子系の春です

猫じゃらしは消耗品でしたね~
福ちゃんはチョコレートの銀紙を丸めたものが大好きでした^^
ムスメの腰に紐を巻いてたらして走らせて、、
それを福ちゃんに追いかけさせたりしてましたわ~


ガレット | URL | 2011-04-23 (Sat) 17:45 [編集 ]