ベーグルの穴から見えた日記

3月のNY

037_20110325100618.jpg

先週末のセントラルパーク。すっかり春めいてきて、たくさんの人でにぎわっていました。
橋の上部に、スケートリンクが見えてます。
ぱっと見はまだまだ冬の景色だけど、木々をよく見ると、新芽が出てきてる木もたくさん。

044_20110325100618.jpg

この公園は、どこをどう切り取っても絵になる風景だからすごいよね。誰でもにわかプロカメラマン!
ちなみにこの写真は、写真中央に小さく見える水鳥2羽が執拗に水の中に潜っていて、それがおもしろくて丘の上から一生懸命撮ったのです。

しかしこの次の日、ニューヨークは、みぞれ降る寒々しいお天気に一変してしまったのでした。ニューヨークの3月は、いつだってこんなかんじ。
ニューヨークと東北は緯度が同じぐらいなので、東北に思いを馳せていました。

今週末は、所用で出かけております。さあ、元気出していこう!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する