ベーグルの穴から見えた日記

靴下ばきのマフィン

今日のニューヨークは、暴風雨です。この週末はずーっと家に引きこもりだったので、暖かい家の中から、ものすごい風と雨の音を聞いてるだけですが。

引きこもってたのには、わけがあって。
というのも・・・

Muffin 008a


私の家に、何かいる・・・



Muffin 041a

じいいいいーーーーーーーーー・・・・・・


これなんです。理由。ねこ。女の子で、名前はマフィン。
縁あって、一緒に暮らすことになりました。

エリマキしてるのは、避妊手術後のためです。
しっぽがぼんぼんになっているのは、私に怒ってるんではなくって、るんた(注:「るんた」とは、我が家の掃除機マシーンRoombaの愛称です)を初めて見て、びっくらこきながらも、監視せずにはいられない様子を撮影したためです。
すごく人懐っこく、かしこいです。数日は狭い場所に入れて様子見で・・・と思っていたのに、ほぼ即座にうろうろし始めたし、トイレも、ごはんの場所も、爪とぎも、いちど言ったら全部ちゃんと覚えました。好奇心旺盛ですが、無謀なことはしません。夜中にハイパーになって、ポトスの鉢の土をほじって、葉っぱも1枚かじったけど。(よってポトスは撤去。家が殺風景に・・・。)


なんか、家にねこがいるのって、すっごく不思議・・・

まるくなるより、びよーんと伸びて寝るのがお好きなようで、私の膝の上で、うまいこと私の腕を枕にして不思議な姿勢で眠りこけて、たまに寝言言いながら、すぴーすぴーと眠っているこの物体を見てると、「このものは確かに生きている」という当たり前のことをひしひしと感じちゃいます。

さっきは、暴風雨の音でかなり不安になったみたいで、遊んでても、外で大きな音がすると急に気がそぞろになったりしてましたが、今は雨も小ぶりになったみたいで、安心しきって、眠りこけてます。

大事に育てようと思います。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
膝の上で眠る猫。これが結構重いんですよねー・・・猫がこんなに重いなんて知らなかった。でも、重さに足がしびれるのも、またうれしかったりして。まだ1週間なので、何もかもがうれしくて楽しいです。

マフィンと我が家の糸は、うーん、マフィンの毛の色のグレイが混ざった、青かなー。
福ちゃんは白レースとは、かわいい! ガレットさんの、福ちゃんへの愛が伝わってきます。

あすかまる | URL | 2011-03-11 (Fri) 11:29 [編集 ]


可愛い~~~

うちの子が一番可愛いと思う気持ちが蘇ります^^
膝の上のぬくもりとかも

縁あって一緒に暮す。。いい言葉♪

伴侶のことを赤い糸と言うのなら
マフィンちゃんとは何色なのかなとふと思ったり。。

うちの福ちゃんとは妄想イメージでは白レースでしょうか^^;

猫さんとの生活 いいですよ~

ガレット | URL | 2011-03-07 (Mon) 23:31 [編集 ]