ベーグルの穴から見えた日記

き、き、きたー!

何がって、ビザ! 米国ビザが来たのだ。申請に行ったのが金曜日、あまりの早さにうれしい驚き。
そういえばビザの申請の日も、最近になって申請者全員に面接が必要になったということで一体何を聞かれるのかとドキドキしていたら、米国大使館の建物に入るまでの荷物検査に次ぐ荷物検査と、その後の長い長い待ち時間の末に、名前を呼ばれてカウンターに行ったら「アナタノビザハジュリサレマシター」って言われて、あまりのあっけなさに驚いたのだった。こ、これが面接・・・。でも英語でべらべら喋られて窮するより全然よかったんだけど。
ビザの種類はFビザ、すなわち学生ビザ。7月からは学生。これで胸を張って旅行の準備と勉強にかかれる。わあー!

関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する