ベーグルの穴から見えた日記

ギリギリ年末のメッセージのつもり

年内にまた書きまーす、とか言ってのんびりしていたら、もう大晦日!! しかも、日本はもう年が明けちゃう!!

読者の大多数が日本から読んでくれていると考えると、年末のご挨拶は、もう少し早く書いておくべきでした・・・とほほ。(日本在住で、2010年中にこの記事を読んでくださったアナタ、アナタはえらいっ!! ・・・たぶんいないと思うけど!!)

さて、私の勤めてる会社は、昨日が仕事納めで大晦日は仕事なしだったので、のんびりしたかんじ。
まずは親戚一同が集まっている、おばあちゃんちに電話をして。こちらは朝8時、起きて朝一番で電話してるのに、既に日本は大晦日も大詰めの、午後10時。
ものすごい盛り上がりで、私、あんまり相手にされませんでしたが、楽しそうだったのでよしとする。

さて、1年最後の記事だから、総括でも・・・と思いきや、「今年のニュース(私の人生の中の、ね)」といって、ぱっと思いつくものがない。とっても安定しています。仕事して、歌を歌って。
・・・と、ここまで書いて、まさか去年も同じこと書いてるんじゃないだろうなあ?と思って自分の日記を見たら、去年の年末は、「この1年、って考えると、別段変わったこともなく、安定してたように思います」とかいって、代わりに10年総括をやっていました。うまいことやったなあ、私!

仕事はともかく、歌っていうのは、まあ単なる趣味なんですけど、今や私の生活の大きな部分を占める、重要な趣味となっています。
(これを読んだら私の両親は、「あすかがまたしても芸事に走っているう~」と頭を抱えちゃうかもしれないけど・・・。)
バーバーショップというジャンルのアカペラ4声合唱で、気付けばもう3年になります。私のリアルなアメリカ体験は、バーバーショップを歌い始めてから、始まったともいえます。
もう3年と書きましたが、周りには、10年、20年、30年、あるいはそれ以上、バーバーショップやってます、という人だらけなので、まだまだヒヨっこです。

今年のわたくしのホリデー・カード、毎年恒例の来年の干支殴り書きは、歌うウサギにしてみました~。

009_20101231231227.jpg

それにしても。
充足していて、なおかつ安定している生活だなんて、なんてありがたいことなんだろう! 
大きな変化は、人を成長させるものですが、それでも私は、2011年もどうか私の好きなこの生活が続きますようにと願わずにいられません。でもせっかくウサギ年ですから、その安定した生活の中でも、何か新しいこと、新しいレベルに、ジャンプしたいものです。

ぎゃあー、あと26分で日本は新年です! 早くこの記事アップしちゃわないと!
この記事を2010年中に読んでくれた奇特なあなたは、ほんとーに、本当ーーーに、えらいっ!!!! 2011年になってから読んでくれたあなたも、かなり、えらいっ!!!
・・・えらい!って失礼ですね。すみません。

皆様、2010年もこうして私と関わってくれて、本当にありがとうございました。まじめに、感謝感激です。
2011年も、どうぞよろしくお願いいたします!

Have a Happy New Year!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

What a Great News!!

あけましておめでとう! 元旦は、寒さもかなりゆるんでいたので、雪がだいぶん溶けるんじゃないかな。

さて、ミシガンへの短期出向! なんというすばらしいニュース!!(いや、私にとって、だけか・・・?)

けんたろ一家も、せめてちょっと遊びに来たりしないのかな? そしたら、そのタイミングで私も行く!(えっダメ? そこをなんとか!)
でも、ちょっと子供ふたり抱えて飛行機乗るのは大変かなあ・・・。

いひひ、N&Kはその後、そのメッセージを読むなり、本人から聞くなり、したのかしら???
今度電話で話す時にでも、顛末を聞くわ! いち早いお知らせ、ありがと!
とにかく、また詳細が決まったら、こちらにも知らせてね。

あすかまる | URL | 2011-01-03 (Mon) 04:06 [編集 ]


あっ絵夢さんもうたってる!

絵夢さん、
おおーーーー、なんとこちらとの時差まで考えてくれていたなんて!!! むしろうれしいです。

歌うことは、楽しいですよね!!
私たちは女だけの集団なので、男性が新しい指揮者として(指揮者だけは男でも可)グループに入ってくると、時にはいろいろ、そりゃあもういろいろ、あるみたいですよ・・・。くわばらくわばら。

絵夢さんのブログ、これからも遊びに行きます。
私もすっかりニューヨーク生活に慣れてしまい、ニューヨークの風景もない、だらだらした日記になりがちですが、少しでも風を感じていただけていれば、うれしいです。・・・いや、私も、努力もします!!

あすかまる | URL | 2011-01-03 (Mon) 03:57 [編集 ]


渡米

あけましておめでとう。
NYは大雪で大変みたいだね。

実は今年、ミシガンの研究所に短期出向することになりそうです。4月か5月からで、期間は大体3~4ヵ月間くらいかなぁ。ちなみに家族は残して単身で行きます(しょせん数ヵ月だからね)。

そういえば、N&Kにはまだこの話はしていないので、これ読んだら驚くだろうね。今、目の前でパソコンいじってるけど。

けんたろ | URL | 2011-01-02 (Sun) 23:28 [編集 ]


(^0^)~♪

Happy New Year~!v-281
時差を考え、タイミングを計っているうちに
なんと2010年中にこの記事には間に合いませんでした。
前後を挟む様に来てたみたいです。

バーバーショップ、楽しそう~e-343
私も唄う事が大好きで、部活で合唱部にいたのは・・・・
実は顧問がイケメンだったからです。 なんてv-411

2010年はあすかまるさんと楽しく交流が出来て楽しかったです。
「ベーグルの・・・・」からニューヨークの空気が伝わってくるので、
馴染み過ぎた風景の中に身を置いている私には、とても新鮮でした。
2011年も宜しくお願い致します。v-276




絵夢 | URL | 2011-01-01 (Sat) 22:41 [編集 ]