ベーグルの穴から見えた日記

NY大雪速報!!

日曜日の昨日は、1日じゅう家にこもって洗濯などしていたので、日記にも悠長に
「サンタの活動に支障が出てはいけないと、空も26日まで降雪を延期してたのでしょう!」
などと書きつづっていましたが、その後も雪はこんこんと降り続き・・・


月曜の朝には、大変なことになっちゃってました!!


010_20101228105653.jpg

うぎゃあーー!!!

011a.jpg


お、大雪だあああーーーー!!!!!


私が出勤する時間には、ほとんどのマンションの管理人さんが、雪かきをしていてくれてたので、歩道はかなり歩きやすくなってました。ありがたや~。本当に、ありがたいことです!!

しかも、マンハッタンは、こんなかんじ。

013_20101228104844.jpg

見事なまでに雪がありません! さすがマンハッタン!!

もちろん、歩道と車道の間には、私の背丈ほどの大きな山ができてるんですけどね。

バスを待ってた子供たちは、こんなにたくさんの雪を見たら、触らずにはいられないようで・・・。手が冷たいのもものともせず、がんがんほじってました。私は大人なので、見て、写真撮るだけで十分です~。

しかし、こんなにすごい雪は、久々に見たなあ! 去年、雪、降ったっけ?? 
ちなみに、今日明日は昼でも気温マイナスですが、週の半ばからは、ずいぶん暖かくなるそうです。ということは、この雪を拝めるのも、今だけってことだ! ということで急きょ、皆様にもおすそ分けを・・・!

年内に、また書きまーす。年末のご挨拶、しなくてはいけませんからねー! では!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やったー、超県北級!

ガレットさん、
どどど、どうしてわかったんですか?? 私が、つるつる滑りまくって、ひやひやしながら歩いてるってこと!?
はあーい、あたたかいものをたくさん食べて(あれっ、たくさんとは言われてないか!)、そーっと歩きますっ!! へへへ、なんかお母さんみたいだなあー!(なんて、すみません・・・!!)

ああー、もう今年も、あと数日ですねー。

あすかまる | URL | 2010-12-29 (Wed) 13:25 [編集 ]


白過ぎます。。

こ、これは、、
岡山県北での景色よりも白いです
岡山超県北の蒜山くらいかもしれません!
そぉ~っと歩いてね
それからあったかいものをしっかり食べてね♪

ガレット | URL | 2010-12-28 (Tue) 15:52 [編集 ]