ベーグルの穴から見えた日記

穏やかでハッピー。

さて。今週もお疲れ様でした。休日ですよあすかさん!
いつでも行けるからと思いつつ行けてなかったPAULのランチにとうとう行った! 食べ放題のパンがどれもこれも美味・美味・美味! いろんなハード系を立て続けに食べることができて、PAUL感が変わったかも。買って帰る時は、そんなにたくさんいちどに試せないもん。PAULのハードは、しっとりねっちり中がうまい。カンパーニュ・レザンノア・フルートアンシェンヌetc、盛られるパンはランダム。隣のテーブルのパンカゴにそれまでなかったコンプレとなにやら黄色っぽいパン(それはチーズとひまわりの種のパンだった!)が入っているのをめざとく発見し、「もうひとカゴ行きましょう!」と3かご目を提案したのは私。あーん、しあわせ。
お互いの近況報告をたくさんして、パンの話をたくさんして(双方にとってかなり重要)、おいしいパンをたんまり食べた。食べるのもしゃべるのも口を使う動作だから、時間がいくらあっても足りないわい。別ならいいのにねえ!
そんなわけでお昼すぎから夕方まで盛り上がって、じゃあまたーと手を振って、満腹で満足で、穏やかでハッピーな気持ちで、電車の中で爆睡などして。今日は寒かったからか冬みたいに星がきれいで、駅からは空を見上げてくるくるまわりながら歩いて帰った。気が狂った人みたいだけどね、暗かったからたぶん大丈夫。そいで、友だちのほうも私と同じように、少しでも穏やかでハッピーな気持ちになってくれてたらいいなあ!と、星に願いを。

のどかな気持ちつながりで、数日前にとったこんな写真をやっとUP。
FI237360_1E.jpg
マンションを我が物顔で闊歩する猫さんが、ご立派にも段差を枕にして就寝するの図。この子はいつもこうなのだ。もっと寄って激写したかったのに、猫は私に気づくなり起き上がって、にゃーごと甘え声ですりよってくる。ちょいと、もう1枚撮るんだから、こっち来ちゃだめなんだって!って言ったけど、今日は甘えモードだったらしく、お構いなし。ったくー、私が遊ぼうって言ってもしらんぷりの時もあるのに、まったく自分勝手なんだからー! かわいいなあ、もう!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する