ベーグルの穴から見えた日記

食べ物と働く者

もうすっかり先週のことなんですが、川向こうのニュージャージー州に、期間限定でラーメン屋さんが来ていたので、すかさず行ってまいりました。

008_20101115121136.jpg

「なんつッ亭」という、名前はとぼけているけど味は確かな、日本のラーメン屋さんです。とんこつスープに、マー油と呼ばれる黒いにんにく油が浮いてる、こてこてラーメン。おいしゅうございました。

・・・って、テンションが低いのは、本当はおいしくなかったから、とかでは全然なくって、先週のことなもんだから、すでにもう記憶が鮮やかによみがえってこないっていうか・・・。
でも、はるか昔に、私にマー油ラーメンのおいしさを教えてくれたこのお店が、東海岸まではるばるやって来てくれて、うれしかった!!

そして今週末は何をしたかっていうと、ハンバーガー食べたりした!!

003_20101115122531.jpg

ここのハンバーガーは、あまりにのっぽなので、串刺しで供されます。
小さく見えますが(いや、見えないか???)、これだけでもすごいボリュームです。

005_20101115122531.jpg

ハンバーガーに、オニオンリングとフレンチフライのコンボをセットでつけると、こんなかんじ。おなかぱんぱんです!!
バンズもいろいろ選べて、お肉も、バイソン(バッファロー!?)肉とか選べるこのお店。バイソン肉は、今回は遠慮したけど、ちょっとネットで調べてみたところ、そんなにクセはないみたい。ん~、次回あたりトライするかも???

と、食べたものの話ばっかりで終わるのもなんですから、ニューヨークの面白風景を。

047_20101115121514.jpg

このトラックは、郵便配達のトラックです。路肩にこうして車を止めて、カートみたいなものに配達物をたっぷり積んで、ビルからビルへと回ります。
なんてことない、オフィス街の日常風景なんですが、このあたりに来る郵便トラックは、郵便のおじさんが車から出て配達してる間、車を守る仕事に就いている者がいるのです。

運転席をよく見てみましょう。

046.jpg


こ、これは・・・!!!!!

別の角度から、もういちど激写。

052_20101115121514.jpg


これは、犬です。ダルメシアンです。ダルメシアンが、今にも運転してしまいそうに、ハンドルに手をかけて、じっと前方を確認しています!!

・・・ええ、もちろん、ニセモノなんですけどね。
最初見つけた時はもう、ものすごいびっくりしました。ぱっと見、本物そっくりなんです。

外回りの時は必ずこの犬を運転席に置いて出かけるようです。郵便屋さん、お茶目すぎます!!

道行く人も、犬には全く気がつかないんだけど、私が写真を撮っていると、おや何を撮ってるんだろうと思ってそちらを見て、「ぬをおおおっ!!!!」とびっくりするという連鎖が起きるのが、またおもしろくもあります。私が仕掛けたイタズラじゃないのに、私まで共犯になってるみたいで!

ニューヨーク・ミッドタウンにいらした方は、ぜひ郵便配達車の運転犬をお探しください~。

P.S. また勢いで、食べ物の話とNYの風景の話を一緒に書いちゃったもんだから、記事のジャンル分けに困る!! 拙ブログの達人のあなたは、「ジャンル分けは無視しろ」のルールは、もうご存じですよね? よね???
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっと・・・!!

コロスケ丸さま、
どうもありがとう~!! こちらこそ、せっかく祝ってくれたのに数日放置しててスミマセン・・・。

私も忙しくしてて(ただし私のは全部遊び!)やっとこさ時間ができて、ちゃんと両方見たよ。
私はやっぱファミコンのほうだわ・・・。どれもこれも、懐かしい!!!

仕事はほどほどに、(なーんて言ってはいけないけど!)身体に気をつけてね。いつもありがとう!

P.S. ちなみに、いちばん
「おおおおおおああああーーー!!!」
となったのは迷宮組曲、次いでグーニーズ、3位がツインビー、でした~。

あすかまる | URL | 2010-11-25 (Thu) 10:30 [編集 ]


おくれますて

たんじょびおめえでと♪

仕事の忙しい日々が続き、ざんねんながら今年はタイミングを逸しました。。


↓たんじょうびプレゼント↓
●ニコニコ動画(アカウントなかったらゴメンよ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6240144
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7606689


●Youtube(ニコニコ動画アカウントなかったら)
http://www.youtube.com/watch?v=hHaG0z3QWuM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=gJukB5hJybE&fmt=18

コロスケ丸 | URL | 2010-11-20 (Sat) 03:00 [編集 ]